とろサーモン久保田、タレントを諦めたユーチューバーがTVタレントに「収入マウント」をとることへ疑問「夢を追いかけてテレビ出てる奴のことを否定するのか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2025年11月17日放送のテレビ朝日系の番組『耳の穴かっぽじって聞け!』にて、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが、タレントを諦めたユーチューバーがTVタレントに「収入マウント」をとることへ疑問を呈していた。

井口浩之:どうなりたいか、ですからね。

久保田かずのぶ:たとえば、M-1とれなくても、テレビに出たってことで夢叶えましたって人もいれば。

井口浩之:うん。

久保田かずのぶ:テレビも出なかった、M-1もとれなかった。でも、YouTubeで稼げるようになったんですよ、と。

井口浩之:うん。

久保田かずのぶ:でも、その人たちは夢叶ったのか、とかね。

井口浩之:うん。

久保田かずのぶ:どこに軸を置いてんの?

井口浩之:そこですよね。こんだけ今、色んなことができるだけに。

久保田かずのぶ:うん。

井口浩之:昔はもうね、テレビ売れる、それ一個しかなかったけど。

久保田かずのぶ:うん。

井口浩之:今はもう、自由なわけですからね。

久保田かずのぶ:うん。自由、そうね。稼いだ時に、それ夢って言えるかみたいなさ。

井口浩之:そこですよね。

久保田かずのぶ:だって、裕福になったら、文句言わないでしょ、芸人。

井口浩之:それを聞いてみたいですよね。本当にテレビ出たくてやってたけど、今、YouTubeで稼いでる人の本音とか聞いてみたいですね。

久保田かずのぶ:「それ、夢なの?」って。

井口浩之:うん。

久保田かずのぶ:だから、卑屈になんねんな。だから、「YouTubeで売れてるんですよ、めっちゃ稼いでるんですよ」って言うやん。

井口浩之:はい。

久保田かずのぶ:「じゃあ、それ夢なの?」「いや、夢じゃなかったんですけど」って言うくせに、テレビタレントを見た時に、「あの人よりも稼いでるんですよ」って言い方するやろ。

井口浩之:たしかに、たしかに。

久保田かずのぶ:お前は一回、夢諦めてYouTube行ったくせに、次は夢を追いかけてテレビ出てる奴のことを否定するのか。

井口浩之:たしかに。

久保田かずのぶ:それは話違うやろ。

井口浩之:そうなんですよ。急にお前らの基準がカネだけになってんだよ。

久保田かずのぶ:そう。

井口浩之:そんなこと言ってなかったのに。腹立つな!

久保田かずのぶ:腹立つな!(笑)シンプルだけど、腹立つなぁ(笑)

霜降り明星・粗品、YouTuberに転身した吉本興業の元マネージャーたちは吉本内で「軒並み評判悪い」と発言
2025年8月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポン』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が、YouTuberに転身した吉本興業の元マネージャーたちは吉本内で「軒並み評判悪い...
オードリー若林、『しくじり先生』で気づいた「ユーチューバーとの番組共演が上手くいかない」理由を語る
2022年5月18日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『しくじり先生』で気づいた「ユーチューバーとの番組共演が上手くいかない」理由を語っていた。若林正恭:『しくじり先生』は、結構ユー...
タイトルとURLをコピーしました