2025年6月10日放送のテレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、タレントと間違えられていると思いきやタクシーの運転手に職業で驚きの間違え方をされたと告白していた。
伊集院光:たまに、テレビ局の入り口で「どちら様ですか?」っていう。
佐久間宣行:へぇ。
伊集院光:未だに、未だにだよ。
佐久間宣行:僕、この間御殿場で泊まりの撮影があったんですよ。昼、リハ終わってからやることなくて。アウトレットモールでも行ってみようかな、みたいな感じでタクシーに乗ったんですよ。
伊集院光:うん。
佐久間宣行:で、タクシーの運転手さんが「ちょっと当ててもいいですか?職業」って言われて。
伊集院光:うん。
佐久間宣行:「どういうことですか?」「あそこ、テレビとかでも使うスタジオでしょ」って。俺が作り手だって知らなくて、たまにテレビ出てるからテレビ出てる人かなっていうくらいの感覚なのかなって。
伊集院光:ああ、なるほど。
佐久間宣行:「あ、違うんですよ。俺は作り手なんですよ」って言おうと思って、その準備で「プロデューサーです」って言うつもりでいたら、「トラックの運転手さんでしょ?」って言われて(笑)
伊集院光:その全ての前振りみたいなやつが、よくわかんないまま(笑)
佐久間宣行:昼に1回、ホテルとかから抜けてくるのはね、トラックの運転手さんとかは休憩時間だから。「大体、パチンコ連れてくるのよ、俺」って言って(笑)
中根舞美:ふふ(笑)
佐久間宣行:「本当はアウトレットモールじゃなくて、パチンコ行きたいんだろうなと思って、ニヤニヤ見てたのよ」って言われて(笑)
中根舞美:ふふ(笑)
佐久間宣行:で、しょうがないから俺、一回パチンコ行きましたからね(笑)
伊集院光:はっはっはっ(笑)

