2025年3月31日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、『オールスター後夜祭』で披露したヒゲ姿が不評であることに反論していた。
リスナーメール:オールスター後夜祭、見ました。先週宣言していた通りサングラスをしていたもぐらさん、ビックリするほど似合っており、「元々、こういう人だったっけ?」と思うほどでした。
杖歩きを活かした見せ場もあり最高でしたが、それに比べてかたまり。なんだその髭面はしかも一回も喋ってねぇよな。ピンで映ってもねぇし。ヒゲ生やして喋らず座ってるって、大物俳優気取りか?
感謝祭の阿部寛の方が喋ってるぞ。今朝、録画した後夜祭見てたら、後ろから父親が来て、大人なのにうっすらしか生えてないかたまりのヒゲを見て、「なんか、チン毛全剃りして3日経った後みてぇだな」って言ってたぞ。
水川かたまり:父親と息子で、そんな会話すんな(笑)
鈴木もぐら:「お前、どうすんだ?」ということで来てます。
水川かたまり:ああ、ヒゲね。
鈴木もぐら:ヒゲっていうか、「お前、どうすんだ」ってきてます。
水川かたまり:だから、ヒゲを生やした経験がないんだと思います。可哀想に。
鈴木もぐら:ヒゲというか、だからチン毛というかみたいなね。
水川かたまり:もぐらもそうですし、阿部寛さんもそうですよ。竹野内豊さんもそうです。
鈴木もぐら:山本監督とか。
水川かたまり:みんなあそこまでなるまでに、チン毛剃った3日後みたいな状態はみんな経験するんです。
鈴木もぐら:いや、ならないよ別にそんなに。
水川かたまり:なるんです、これは。
鈴木もぐら:いやぁ、気づいたらもう髭なんて生えてるというか、そんなチン毛剃って3日後みたいにはなんないけどな。
水川かたまり:こっから頑張って伸ばして、黒々とした立派なヒゲをたくわえてるんだから。
鈴木もぐら:だってもう1ヶ月くらい経ってるわけでしょ?
水川かたまり:今、3週間ぐらい。
鈴木もぐら:いや、ちょっと少ない…
水川かたまり:すっごいバカにした、ヒゲのディレクターが(笑)
鈴木もぐら:いや、やっぱなんかちょっとさ、遅いっていうか。

