2025年2月14日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、佐久間宣行Pの『罵倒村』が地上波ではなくYouTubeやNetflixだからこそできる「狙い」に驚いたと語っていた。
東野幸治:東野がNetflixで新MC、かぁ~!
渡辺鐘:ふふ(笑)
東野幸治:やっぱりABCの『ミカタ』のスタッフってよう見てますね(笑)
渡辺鐘:はっはっはっ(笑)受け入れるんか(笑)
東野幸治:元テレ東の佐久間さんがYouTubeでやった罵倒村っていうのが、なんかNetflixで配信になって。
渡辺鐘:はい。
東野幸治:それが1月ぐらいの時に、撮影みたいな。要は罵倒する村に行って。それYouTubeで見たやつは、色々錦鯉の渡辺君とか、アンジャッシュ渡部とか。村に入ったら罵倒されるっていうYouTube。
渡辺鐘:はい。
東野幸治:だから、佐久間さんのYouTubeもみんな見てるし、収益もあるし。佐久間さんのスタッフみんなで、「一回、こんなん作りたいよね」って。楽しんで作ったら、それをNetflixが「第二弾作ってくれませんか?」みたいなオファーが来たっていうことで。
渡辺鐘:うん。
東野幸治:で、行かせていただいて。ほんなら俺も全く知らんけど、佐久間組のスタッフの中でみんな出演者…今は言えませんけど、そういう楽しいことがてんこ盛りにあったっていう。
渡辺鐘:はい。
東野幸治:で、佐久間さん罵倒村聞いたら、一回しくじった人のセカンドチャンスみたいなんも、お笑い芸人さんやったら、罵倒することによって、笑いに昇華できるんちがうか、みたいな。
渡辺鐘:はい。
東野幸治:「あ、そういう意味もあったんですね」みたいなんがちょっとあるんで。
渡辺鐘:はい。
東野幸治:ぜひぜひ春以降だとは思いますけど、皆さん頭の隅に置いておいていただいたら嬉しいかなぁ、と思います。

