伊集院光、キングオブコント2024決勝のダンビラムーチョのネタを絶賛「すげぇ好きだったな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年10月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、キングオブコント2024決勝のダンビラムーチョのネタを絶賛していた。

伊集院光:今週はキングオブコント、温泉宿で全部見ましたね。個人的には…古いリズムなのは分かるよ。古いリズムなことは分かった上で、ダンビラムーチョ。ダンビラムーチョのなんとか四発太鼓っていうネタ、すげぇ好きだったな。

でも、多分最終的に出た結果みたいなやつと、俺、全然こうなんていうの。反っちゃってるから、乗ってないから。「ああ、なんか全然みんなの面白いは違うもんなんだなぁ」って思ったなぁ。

あと、何だっけ?トップバッターの人。トップバッターのロングコートダディーって人は、もうのっけがいきなり、頭全然お花屋さんのコント。お花屋さんのコントなんかも、全然つかみ的な大きな笑いないままで、ずっとふわーってしちゃったから、「俺、このネタ嫌いかなぁ」と思ってたら、途中からめちゃめちゃ面白くなってって。

「最後、そんなやり方あるんだ」みたいな感じで。で、あとは大変なのはさ、優勝した人。優勝したラブレターズがさ、朝の番組で、前の日優勝すると朝の番組でやったネタをやるってのがあんだけどさ。それがさ、どんぐりをばらまくネタでさ。

しかも、かなりセンチメンタルで、もう見てない人はよくわかんない、センチメンタルでどんぐりをばらまくネタだから(笑)だから、まず朝の番組の色んなセット転換の時に、あんなにどんぐり撒かれると大変っていうのと。

あと、多分家事とかやりながら聞いてる人が、なんか引きこもりの子のことを心配するお父さんとお母さんが、その子が内緒でやってる配信、動画配信を見つけるっていう、結構センチメンタルな凄いいいコントで。

あれ、朝一で例えば本当にお家で引きこもってる子供がいる家庭で見る時の大変さ、みたいのを思いながら。でもなんか本当に色んなコント面白かったなぁ。なんか凄い面白くて、四発太鼓、俺、生で…生でああいうコントとかを生で見たいって劇場行く…でも、俺とか行くと「アイツ来てんじゃん」みたいにもなるし。あと、そのコントをやるとも限らないから。四発太鼓、すげぇ面白かったんだけど、そんなに点は良くなかったね。

千鳥・大悟、M-1グランプリ2023でダンビラムーチョ大原がユニフォームをとりに行く間につないでいた原田を賞賛「あれ、2時間ぐらい体感あったと思うよ(笑)」
2023年12月24日配信の『M-1打ち上げ by ストロングゼロ 打ち上げまでが、M-1だ!』にて、お笑いコンビ・千鳥の大悟が、M-1グランプリ2023でダンビラムーチョ大原がユニフォームをとりに行く間につないでいた原田フニャオを賞賛して...
ケンドーコバヤシ、M-1グランプリ2023で中川家・礼二がダンビラムーチョに「次は歌ネタ以外を」と厳しく言い放った理由
2024年1月3日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週水 23:30-25:00)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、M-1グランプリ2023で中川家・礼二がダンビラムーチョに「次は歌ネタ以外を」と厳しく...
タイトルとURLをコピーしました