ホリケン、実はネタを考え抜いていて計算しているという明石家さんまや宮迫博之らの証言まとめ

お笑いトリオ・ネプチューンの堀内健さんが、実はネタを考え抜いていて、計算しているという証言を今回はまとめてみました。

内村光良、ホリケンは「天才ですから」

内村光良:動きで笑いをとるっていうのは、欲しいですね。

松任谷由実:うん。私は、大昔の林家三平さんじゃないけど、こうしただけでおかしいとか。

内村光良:はい(笑)

松任谷由実:ホリケンとかもそういうところあるんですけど。

内村光良:ふふ(笑)

松任谷由実:ナンセンス。何の意味もなくて、おかしいっていうのが好きですね。

内村光良:あれはまた、天才ですから、ホリケンっていうのは。初めて絡んだ時、私は戸惑いましたもん。

松任谷由実:ふふ(笑)

内村光良:一緒にコントした時、「これ、どう立ち向かっていこうかな?」って思いましたよ(笑)最近は慣れましたけど、最初は苦労しました。

松任谷由実:うん。

内村光良:あれは天才です。

内村光良、「天才」と認めるホリケンに初めて絡んだ時は「戸惑った」と告白「どう立ち向かっていこうかな?」

明石家さんま、ホリケンの芸は「計算」

村上ショージ:ホリケンなんか、自由気ままじゃないですか。

明石家さんま:ショージ、ホリケンな、あの番組に関して、ノート3ページくらい、細かい字でネタ書いてんねんで。アイツは、アレが計算やねん。凄い考えてきよんねん、アイツ。

村上ショージ:その計算、間違ってますよね?合ってるんですか?

明石家さんま:アイツは、ああなる空気を読んでの狙いやねん。

村上ショージ:さんまさんはね、怒って欲しいわけ。さんまさんも、ノッたまま。そこ、違うんじゃないですかって。僕らのときは結構、厳しいんですよ。

明石家さんま:アレはお前、放送やからね。舞台はお金もらって来てるお客さんだから、厳しく行くのに決まってるやんけ。

村上ショージ:でも、あの舞台に観に来た人、なんて言ってるか知ってますか?

明石家さんま:なんて言ってはんの?

村上ショージ:「ショーちゃんがああいうスコタンなことやって、さんまさんがツッコんで、2人が活きてる。ショーちゃんがおらんかったら、さんまさんセミの抜け殻や」って。

明石家さんま:はっはっはっ(笑)

明石家さんま、ホリケンは自由気ままに見せて実は空気を計算していると明かす「ノート3ページくらいネタ書いて…」

宮迫博之、「大学ノート三冊分」ネタを書いてきたホリケン

宮迫博之:ホリケンも凄いな。

小沢一敬:凄いですよ。

宮迫博之:ほぼほぼ同い年で、ホリケン。

松田大輔:ああ、そうなんですか。

宮迫博之:そう、そう。

小沢一敬:未だにネタ書いてるしね、健さんは。

宮迫博之:凄いねんで。あんなハチャメチャな、破天荒に見えるやろ?ちゃんと前の日に、ノートに書き起こしてるから(笑)

筧美和子:へぇ(笑)

小沢一敬:ネプチューンのネタ、全部書いてんのは健さんだよ。

筧美和子:私の地元で、昔から深夜にデニーズに行くと、ホリケンさんが一人で書いてるっていうのを目撃した人、結構いました。

宮迫博之:俺は、『ドリームマッチ』って言って、コンビの相方を入れ替えてやる特番があって。

小沢一敬:うん。

宮迫博之:で、ホリケンと当たってん。

小沢一敬:見た、見た。

宮迫博之:で、ホリケンが「宮迫っち、どうする?俺、ネタ考えてきたんだ」って言って。

小沢一敬:うん。

宮迫博之:大学ノート、三冊。びっしりよ。

筧美和子:へぇ。

宮迫博之:で、「目を通させて」って言って、一冊目の4ページぐらい読んで、「ホリケン、これやめよう」ってなって(笑)

筧美和子:はっはっはっ(笑)

宮迫博之:「え?徹夜で考えてきたのに」って(笑)

小沢一敬:ファンタジー過ぎた?

宮迫博之:ファンタジー過ぎて。

小沢一敬:よく言えばね(笑)

宮迫博之、ホリケンが『ドリームマッチ』でペアとなった時に「大学ノート三冊ネタを書いてきた」と明かす「俺、ネタ考えてきたんだ」

有吉弘行、実はバカにされることを嫌うホリケン

有吉弘行:2ヶ月に1回くらい、ホリケンとメシ食ってる会に来ないかって、電話くるんですけどね。

ヤマザキモータース:俺、絶対に誘ってるでしょ?

有吉弘行:俺、初期の頃は何回か行ってるけど、ホリケン、山崎(弘也)、レッド吉田がいる会によく行ってましたけど、まだやってらっしゃるんですか?

ヤマザキモータース:やってますよ。

有吉弘行:仲良しグループで?

ヤマザキモータース:仲良しグループで。

有吉弘行:会いたいなって思うんだけど、仕事でなかなか時間が合わないんですけど。何の話してるんですか?

ヤマザキモータース:これと言ってはないですけど。

有吉弘行:たまに行くと、ホリケンさんが、「有吉、お前、俺のことバカだと思ってるだろ」って(笑)

ヤマザキモータース:バカにしてるんだろう、と(笑)

有吉弘行:「いつも俺が『パラグライダー!』とか言ってるから、俺のことをバカだと思ってるだろ」って。

ヤマザキモータース:うん(笑)

有吉弘行:「俺、新聞読むからな」って(笑)

ヤマザキモータース:ふふ(笑)何のアピール(笑)

有吉弘行:なんかスゲェ言ってくるの(笑)

ヤマザキモータース:うん(笑)

有吉弘行:俺になんか圧を掛けてくるから。

ヤマザキモータース:あぁ。

有吉弘行:「いや、健さん賢いですもんね」って言うと、「照れるなぁ」って(笑)

ヤマザキモータース:ふふ(笑)

有吉弘行:意味がないなって思って(笑)

ヤマザキモータース:喋ってても?(笑)

有吉弘行:だって、「俺、ちゃんとしてるんだぞ」って言ってくるんだもん(笑)

有吉弘行、ネプチューン堀内健に「お前、俺のことバカだと思ってるだろ」と憤慨される



未分類

本日の人気記事

本日の人気記事