有吉弘行、脱税してでも大金を得たいという後輩芸人に苦言「それ、給付金詐欺のアイツらと変わらないからね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月12日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、脱税してでも大金を得たいという後輩芸人に苦言を呈していた。

有吉弘行:プレッシャーで「あ、もう知られてる」って感じあるじゃん。

西堀亮:ああ。

有吉弘行:「はい、2千万です。お名前書いてもらえますか?」って言われて。「あ、これバレるな…」って。

石沢勤:そうですよね。

西堀亮:でも、有吉さんその額はリスク背負える。

有吉弘行:背負える?

西堀亮:そんな力説することじゃないけど(笑)

有吉弘行:うん。でも、税金納めれば、スッとするじゃない。それなのに、「いつか来るかな」とかさ。「いや、どうしようかな…払うんだったらいくらだっけな?」とか考えてるんだったら、「いいや、払っちゃえ」って思うけど、俺らはね。

石沢勤:はい。

有吉弘行:お前なんかダメか。

西堀亮:はい。そのドキドキを引きずってでも得したいっていう。

石沢勤:ふふ(笑)

有吉弘行:それ、ドキドキってさっきから言ってんだけどさ、それ国民の義務だから。

西堀亮:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:悪いけど。これはちょっと真面目な話になるけど、今、お前が腕組んでさ、「いやいや」って楽しそうに言ってるけど。

石沢勤:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:これはハッキリ言うけど、国民の義務ですよ。それをさ、「リスクでドキドキが」とか言って。それ、給付金詐欺のアイツらと変わらないからね。

西堀亮:いや、違うんです…

有吉弘行:税金を騙して、懐に入れて、くすねとって、国に損害を与えようとしてる発言だからね。

西堀亮:違うんです…

有吉弘行:給付金詐欺の連中と一緒だよ、言ってること。

西堀亮:ふふ(笑)

有吉弘行:ニヤニヤ笑って言ってるんだけど、俺はこういうの絶対許せない。

西堀亮:なんで急にそんな話に(笑)

有吉弘行:いや、今の態度も悪かったよ。恐ろしかったよ。

有吉弘行、インスタントジョンソンじゃいが競馬の追加徴税で「破産」したことにより「スギとゆうぞうは手を叩いて笑ってるでしょうけどね」と発言
2022年6月12日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、インスタントジョンソンじゃいが競馬の追加徴税で「破産」したことにより「スギ...
有吉弘行、インスタントジョンソンじゃいが競馬の大当たりで追加徴税を受けたことに苦言「やっぱりな、じゃい勉強不足じゃないかな」
2022年6月12日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、インスタントジョンソンじゃいが競馬の大当たりで追加徴税を受けたことに苦言を...
タイトルとURLをコピーしました