有吉弘行、ドラクエウォークを「毎日10km歩いて」約2週間でオールクリアしたと明かす「大体、150km歩いてました」

2019年9月29日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ドラゴンクエストウォークを「毎日10km歩いて」約2週間でオールクリアしたと明かしていた。

有吉弘行:ドラクエウォークの計算上では、28万歩。

安田和博:うん。

有吉弘行:ですね。28万歩歩いたので、何かあげます、みたいなのをクリアしてるんですけど。

安田和博:うん。

有吉弘行:でも、それは車乗ってね、ロケバス乗って移動してる時もあるから。

安田和博:ああ。

有吉弘行:それもカウントされてることがあるから、ちゃんと測ってみたいんですよ。第五章の十話をクリアするまでどれぐらい歩いたのかなっていうのを、iPhoneも持ってますから。iPhoneに万歩計ついてるでしょ。

安田和博:ついてる、ついてる。

有吉弘行:僕、今までの計算、大体、1万歩で8kmなんですよ。

安田和博:うん。

有吉弘行:っていうことで計算してたら、大体、150km歩いてました。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:この2週間で150km歩いた。本当に毎日10kmだったわ。

安田和博:ああ、そう(笑)綺麗にね(笑)

有吉弘行:ほぼ毎日、10kmっていう計算になってましたね。

安田和博:ああ、そう(笑)

有吉弘行:よく歩きましたねぇ。競歩の鈴木選手の気持ち、よく分かった。「競技中、トイレ行きたくなるよな」とかね。

安田和博:競技中(笑)

有吉弘行:まぁ、次の大型アップデートまであんまりやることありません(笑)

安田和博:ああ、そうですか(笑)

有吉弘行:ドラクエウォーク生活、ちょっと終わるかもしれません。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事