有吉弘行、『ドラゴンクエストウォーク』で自転車やバスを利用して距離を稼ごうとするプレイヤーに苦言「そういうためのゲームじゃないから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『ドラゴンクエストウォーク』で自転車やバスを利用して距離を稼ごうとするプレイヤーに苦言を呈していた。

有吉弘行:さっき(放送作家)高井さんなんかに聞いたらね…高井さんとか、あとは辻君(ディレクター)もやってるんだって。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:まだ俺のレベルには当然、到達してないよ。俺ほどヒマじゃないから。

安田和博:ああ。

有吉弘行:でもこの人たちはね、ズルい人たちだなって思ったのがね、辻君なんかはね、「自転車が結構いいですね」とかね。

安田和博:ああ、歩かないでね。

有吉弘行:「自転車で結構、距離稼げるらしいですね」って言ったら、高井さんなんかさ、「バスがいいらしいよ」って。バスはスピードがちょっとゆるいからさ、「バスがいいらしいよ」って、ズルいことばっかりやってんだよ。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:一方、俺なんて15 kmテクテク歩いてんだぞ、本当に。真面目にちゃんと歩いててさ。

安田和博:『ポケモンGO』出始めの時、それやってる人多かったですもんね。

有吉弘行:あった、あった。ギャル曽根ちゃんなんかもそうじゃん。ママチャリにさ、それ専用の機械をつけてさ、自転車漕いで必死に距離稼いでさ。

安田和博:うん。

有吉弘行:そういうためのゲームじゃないから。

安田和博:まぁ、そうよね。

有吉弘行:しっかり歩いて、健康にもなりましょうってためのゲームだから。

安田和博:そうだね。

有吉弘行:それを俺はちゃんと守って歩いてんのよ。ちょっと15km歩き過ぎて、健康を害してんだけどね。

安田和博:まぁ、そうだね(笑)害しちゃってるけどね(笑)

有吉弘行:害してるけど、歩いてるから。

安田和博:はい、はい(笑)

タイトルとURLをコピーしました