爆笑問題・太田、テレ朝・井澤健太朗アナの結婚相手は「アナウンサー試験にやってきた受験生」で驚きの再会をしていたと明かす「その子は試験落ちて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、テレ朝・井澤健太朗アナの結婚相手は「アナウンサー試験にやってきた受験生」で驚きの再会をしていたと明かしていた。

太田光:(井澤健太朗が)「私事なんですが…」って。

田中裕二:うん。

太田光:「おっ、結婚か?お前」って言ったら、「実はそうなんです」って。「また、お前女子アナだろ。誰だ、俺の知ってる奴か?女子アナ、誰と結婚するんだ?やっちゃったのか?お前。誰だよ」って。

田中裕二:ヒドイ(笑)本当に訴えられてください(笑)

太田光:「いや、あの…一般の人です」「一般?一般ってどうしたの?お前。マッチングアプリ?マッチングアプリでやっちゃったの?一般のやつとやっちゃったんだ。マズイんじゃないの?テレ朝のアナウンサーとしては。誰とやっちゃったの?同級生?」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「同級生じゃないんです」「上級生?下級生?」って色んなこと言って(笑)

田中裕二:なんで学校限定なんだよ、それ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)「やっちゃった?」っつったら、「まぁ、一応…やっちゃいましたけど」「やっちゃったのか?お前。誰だよ、相手は」っつって。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら、「実は…僕、アナウンサーになって2年目の時に、アナウンサー試験の試験官をやった時に、そこの会場に受けにきた女の子で…」って。

田中裕二:うん。

太田光:「え?お前、試験場でやっちゃったの?多目的?」って。

田中裕二:多目的とかじゃねぇだろ(笑)

太田光:「そんなの手を出すんだ。テレ朝、ヤバイんじゃない?」っつったら、「いや、そうじゃないんです」「ラジオで言うからな、絶対」「頼むから言わないで下さい」って(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:実はその試験会場で、顔見知りにはなったんだけど、その子は試験落ちて、普通のところに就職して。

田中裕二:うん。

太田光:一切、会ってなかったわけ。で、連絡先も分からなかったんだけど。でも、2年経って、「この間、偶然地下鉄でその子が乗ってて、居合わせて、目が合って『あっ…』ってなった」って言うんだよ。

田中裕二:え?凄いね。

太田光:「マジ?お前、地下鉄でやっちゃったの?」って。

田中裕二:なんでそういう話にすんだよ(笑)

太田光:「凄いな、銀座線でやっても捕まんないんだ?」「いや、日比谷線なんですけど」って(笑)

田中裕二:そういう問題じゃねぇだろ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)それで結局、知り合って。そこから盛り上がっちゃったらしい。

田中裕二:へぇ、面白いね。そんなことあるんだね。

タイトルとURLをコピーしました