明石家さんま、大竹しのぶが離婚会見当日に和田アキ子からの電話を「アッコっていう男の人から電話」と取り次いだと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月7日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、大竹しのぶが離婚会見当日に和田アキ子からの電話を「アッコっていう男の人から電話」と取り次いだと明かしていた。

リスナーメール:かつて和田アキ子さんから電話がかかってきて、当時の夫・明石家さんまさんに電話を取り次ぐ際に、大竹しのぶさんが言うとったーなう。

「ねぇ、なんかアッコっていう男の人から電話」

明石家さんま:これはもう、ギャグでもなんでもない。忘れもしない。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:離婚会見したその当日に、一旦、ウチへ一緒に家に帰って。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:で、いろいろなことを手続きとか。当日に記者会見終わって。で、アッコさんも記者会見、ご覧になってて。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:で、当時、家に帰ったら電話してきはったのよ。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:で、「大竹さんが家に一緒に帰ります」って記者会見で言うたと思うねんけど。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:ほんなら家に電話かかってきて。で、「アッコで~す。ちょっとさんまと代わって」って言わはったらしいねん。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:ほんなら、聞こえてたらしいねんね、電話そのままで。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「あの…アッコさんって男の人から電話だけど、知り合い?」って。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:で、俺が電話とって「もしもし」「アッコで~す。…おい、大竹しのぶ、もういっぺん電話に出せ」って(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「今、ワシのこと…」って。

村上ショージ:おっさんですやん、もうアッコさん(笑)

明石家さんま:おっさんやねん(笑)大竹しのぶさんも、まんざら間違いでもないねん(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「ワシのこと、今、おっさん言うたよな、あの女。しのぶと代わってくれ」「いや、すんません、色々と動転してると思いますけど」「ほんまや、お前。あんな女、別れて正解やわ。ワシを男やと思うとんのやからな」って。

飯窪春菜:ワシ(笑)

明石家さんま:そりゃそう思うよ、お前(笑)で、切って。「今、和田アキ子さんからやで」「怖~い。どうしよう」って。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「そんなん心配してる場合ちゃねん。今、俺らは子供のことを心配せなアカン話し合いをしてる最中に。なんでアッコさんの電話怖いってことで相談乗らなアカンねん」って。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:今でも、忘れもせぇへんわ。

飯窪春菜:ふふ(笑)面白い(笑)

明石家さんま:それが離婚当日やから。28年前の9月9日や。

飯窪春菜:へぇ、そうなんだ。

明石家さんま:ウチ、いまるが9月19日、結婚記念日が29日で。9月に固めようってことで、もう離婚決まってたから、いつでもよかったんです。で、「9月の9日のつく日にしよう」って。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、9月9日が離婚記念日やから覚えてるんです。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:「記念日」ってことでもないけどな(笑)

タイトルとURLをコピーしました