かまいたち濱家、ビートたけし行きつけでおなじみの「捕鯨船」の大将に出会えたからこそ「今の俺らがある」と思っている理由

2021年9月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、ビートたけし行きつけでおなじみの「捕鯨船」の大将に出会えたからこそ「今の俺らがある」と思っている理由について語っていた。

山内健司:くじら屋、やってはんのかなぁ(笑)「俺が浅草だ」って言ってましたよ(笑)

濱家隆一:くじら屋の大将は…ホンマ怒られるやろうな、会いに行ったら。

山内健司:ふふ(笑)

濱家隆一:「行きます」言うて、一回も行ってへん。

山内健司:ふふ(笑)

濱家隆一:でも、これには理由があんねん。

山内健司:うん。

濱家隆一:前、覗きに行って、店の中覗くねんけど、大将が全然いてはらへんねん。

山内健司:ああ。

濱家隆一:で、一人でなかなかさ、入るのも…っていうので、なかなか行けてないのよ。言うてる間に、3年、4年…

山内健司:そんな空いてます?

濱家隆一:だって、最初に行かせてもらったへんやもん、3~4年前。

山内健司:そうか。

濱家隆一:大将に会ったから、今の俺らがあるんですよ、マジで。

山内健司:うん。

濱家隆一:あの大将のくじら屋のラジオロケで、「面白い」ってなったんですから。

山内健司:たしかに、最初らへんよね、ラジオロケの。

濱家隆一:いや、そうよ。久保さんが、煮込みのグツグツ音をとろうとして、マイク向けてたもん。

山内健司:ふふ(笑)

濱家隆一:ラジオロケしすぎて(笑)

山内健司:ASMRの先を行く。

濱家隆一:はっはっはっ(笑)あそこからやんな(笑)



かまいたちのヘイ!タクシー!

本日の人気記事