爆笑問題・太田、『サンジャポ』で24時間テレビのパロディである「出演者やスタッフが黄色いTシャツを着る」ことができなくなった理由を明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年8月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『サンデー・ジャポン』で24時間テレビのパロディである「出演者やスタッフが黄色いTシャツを着る」ことができなくなった理由を明かしていた。

田中裕二:24時間テレビ、日テレでやってる時って、必ず裏なんだよね、日曜日ね。

太田光:裏なんだよ、日曜日は。

田中裕二:サンジャポは。だから、昔は必ず毎年、Tシャツ着てたんだよね。

太田光:そう、そう。バッタモンのTシャツ作って。

田中裕二:黄色いやつとかね。

太田光:パロディで。で、ひげガールのこの間亡くなっちゃった人が、「24時間禁煙マラソン」とか(笑)たった一日タバコ吸わないだけなのに、とか(笑)

田中裕二:やったなぁ。

太田光:そういうくだらない企画やったじゃん(笑)

田中裕二:やってたね。

太田光:ああいうの懐かしいよな。

田中裕二:で、怒られて(笑)さすがにTシャツはできなくなったって。

太田光:そうだっけ?怒られたんだっけ?

田中裕二:そう、そう。やっぱダメだってことになって。

太田光:あ、そうだっけ?厳しいんだね。

田中裕二:デーブさんが「昔はコンプライアンスなんかなかったからね」って。

太田光:スタッフも着てみんなでやってたじゃない。

田中裕二:そう、そう。でも、たしかにデーブさん本物着てきて。

太田光:そう、本物を着てきて。それでさすがに怒られたんだよ、デーブさん。

田中裕二:そう。それで怒られたから、本物だから。

太田光:本物、どっかからパクってくるんだよな、デーブさんがさ(笑)本物着ちゃうんだよな。

田中裕二:そうなんだよ。

太田光:みんなパロディでやってたんだけどね。

田中裕二:黄色いTシャツで。

太田光:それで怒られたんだ。

田中裕二:そう。本当にずーっと変わらないよね。

太田光:変わらないね。

タイトルとURLをコピーしました