アンガールズ田中、電車内で置き引き被害に遭った過去を告白「ラスベガスで買った15万円のバッグを」

2019年8月14日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、電車内で置き引き被害に遭った過去を告白していた。

山根良顕:田中は日本でも置き引きされてますからね。

田中卓志:俺は、川崎の平塚集合の仕事あって。車で行くには遠いなって思って、「じゃあ、電車で行こう」と思って東海道線乗って。で、網棚の上にバッグ置いてたんですよ。

ケンドーコバヤシ:うん(笑)

田中卓志:結構込んでて。座席に座ってて。で、平塚ついたから降りようと思って網棚見たら、何もないの。

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)

田中卓志:何もないけど、もう電車は閉まるから、降りなきゃいけないし。

ケンドーコバヤシ:うん。

田中卓志:だから、網棚を見ながらバッグしながら降りて。

柏木由紀:はっはっはっ(笑)

田中卓志:ムーンウォークで降りたの、俺。

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)

田中卓志:結局、プシュッて閉まって。「ない」って確認してすぐ、駅員さんのところに行ったけど。

ケンドーコバヤシ:お前、網棚の上に貴重品を置くなんて、アホ過ぎるやろ。そんなもんお前、天使たちだけの国でもやったらアカンわ。

田中卓志:俺は、広島の田舎から出てきて。

ケンドーコバヤシ:広島も不良少年多いやろ。

田中卓志:いや、田舎にはいないし。

ケンドーコバヤシ:お前ら、二人でなんか一緒に街へ行った時、シメられたって言ってたやんけ。

田中卓志:ああ、広島市のど真ん中はいます。

ケンドーコバヤシ:どこにでもおんねんから、そんなもん。網棚に貴重品を置くんはアホ過ぎるよ。幼稚園児だけの街でもやらへん。

柏木由紀:ふふ(笑)

田中卓志:なんで俺を否定するんですか、ケンコバさん。

ケンドーコバヤシ:たしかにお前の言いたいことは分かるよ。悪党を批判せずに、油断した方を批判するのはどうかっていうお前の言い分は分かるけども。

山根良顕:うん。

ケンドーコバヤシ:「世の中、そんな甘くないぞ」ってことを、分かって欲しい、お前に。

田中卓志:いや、納得いかない。

ケンドーコバヤシ:俺は、腕細いガリガリな奴が歩いてきても、「アイツが襲ってきたら、いつでも腹蹴る」って思ってるから。

柏木由紀:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:そうやって日々生きてるから、夜中、爆睡やいつも。

田中卓志:疲れすぎてる(笑)

ケンドーコバヤシ:すれ違う奴全員に警戒してるから。

山根良顕:俺、ずーっとスリとか怖いなって思ってて、気をつけ過ぎてて、帰りの飛行機熱出しましたもん。

ケンドーコバヤシ:それぐらいでいいのよ。

田中卓志:俺、15万円のバッグ。ラスベガス旅行に行った時に、「記念で一個買おう」って買った…

ケンドーコバヤシ:カネ持ってるな、お前(笑)

田中卓志:カネ持ってるから、バーンっと使っちゃおうって、15万のバッグ買って、それ大事に使ってたのに、思い出も全部。

ケンドーコバヤシ:そうよ、モノが盗まれるって何が傷つくって、思い出が盗まれることやからな。

柏木由紀:たしかに、同じ物は帰ってこないから。

田中卓志:今でも、平塚警察に定期的に電話して、見つかってないか。

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)

柏木由紀:いつの話なんですか?

田中卓志:4~5年前、今でも定期的に「見つかってないですか?」「いやぁ、見つかってないですね」「分かりました」って電話してる。俺はそいつを見つけて、しばくまで許さない。



アッパレやってまーす

本日の人気記事

本日の人気記事