霜降り明星、『ANN0』100回の節目を直前に『霜降り明星のオールナイトニッポン』1部昇格を発表して喜び爆発「出た!ビタースイートサンバ」

2021年2月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポンZERO』(毎週金 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・霜降り明星が、同番組100回の節目を直前に、『霜降り明星のオールナイトニッポン』1部昇格を発表して喜びを爆発させていた。

粗品:2019年4月6日にスタートしたこの番組、おかげさまで本日の放送で96回目でございます。

せいや:ありがとうございます。

粗品:2019年の正月に単発でやらせてもらったんですよね、一番最初。

せいや:はい、はい。

粗品:これが上京前ですから、当時はまだ大阪に住んでて。

せいや:まだそうですね。青かったですね、あの時は。

粗品:青かった?

せいや:まだ若かった。

粗品:ナイナイさんの曜日にやったんかな?

せいや:そうです、3年前とかですか?もう。

粗品:なるね、2年前。で、間もなく100回目の節目でございます。

せいや:はい。

粗品:まぁ、なんだかんだで、ほぼほぼ毎回生放送でこの2年間、やらせていただきました。

せいや:2年、やりましたもんね。

粗品:で、まぁ休みもなしというか。

せいや:まぁそうですね。僕は体調不良とかで休みましたけど、粗品さんは皆勤賞ですか。お疲れ様です。皆勤賞、偉い。

粗品:守らせていただきまして。でね、12月、1月ぐらいからちょくちょくね、そういうことは言わせてもらってるんですが、いよいよ答え合わせというか。

せいや:粗品さんがね、ずーっと珍しい動きをしてて。

粗品:珍しい動き(笑)

せいや:改編を匂わすというか、どうなんねん、みたいな。

粗品:去年もやったんですけどね、この匂わせ。

せいや:ああ、やってるね。一人でずっと。

粗品:去年は現状維持というか、ありがたいことに。

せいや:そうですね。

粗品:で、0続行が決まりまして。で、1年やらせていただきました。

せいや:そうですね。ただ、これ三四郎さんが金曜の2部になると発表があったんで、もう僕らが絶対どっか、どういう動きがあるのかはもう…現状維持はないということですから。

粗品:もしかしたら4人で…って動きもありますから。

せいや:ええ?!アメリカの社員入った?ニッポン放送。改革するねぇ。「ユニット」って言われた?(笑)なんか意味なくなる気がするけどな。

粗品:しかし、この2年間やらせていただきました、リスナーの皆様のおかげでございます。

せいや:いやぁ、皆さんのおかげだけですよ。現在、4つのコーナーで、平均でおよそ1万2000通ものネタメールが届くようになりました、ありがとうございます。

せいや:これは畠さん曰く多いんですよね?かなりオールナイトニッポンの中でも多いらしいよ。

粗品:そして、ネタコーナーもレベル上がっております。

せいや:いや、本当面白いよね。だから楽しみやねん。

粗品:せっかく上がってきたのに…

せいや:ギリギリまで匂わせんな。

粗品:そんな『霜降り明星のオールナイトニッポン0』から、大事な大事なお知らせです。せいやさんから、お願いします!

せいや:『霜降り明星オールナイトニッポン0』は、来月3月いっぱいで終了します!

粗品:あざした。

せいや:あざした。来月3月で終了。…プー。

粗品:プーやなぁ(笑)

せいや:ふふ(笑)それ、学祭でウケんかった時に実行委員がしてくる挨拶の、モノマネのザコシさんやろ?(笑)

粗品:ふふ(笑)ザコシさんはもっと力いっぱいしてるから(笑)

せいや:終了です。『オールナイトニッポン0』は。

粗品:ミクチャの皆さんもありがとうございました。

せいや:ミクチャのおかげで、見た目ボケとか動きボケとかできましたからね。

粗品:なんですが、もう一つ大事なお知らせがございます。せいやさん、お願いします。

せいや:4月からは、『霜降り明星のオールナイトニッポン』スタート!

粗品:よっしゃ!

せいや:よっしゃ!よかったぁ。嬉しいなぁ、うわ、出た!ビタースイートサンバ。やっとこれにたどりついたか。

粗品:嬉しいですね。

せいや:これよ。

粗品:金曜の1部に昇格となります。やりました。

せいや:いや、これはありがたいですね。

粗品:和牛の川西さん(笑)

せいや:2年やってたら上がれるんですねぇ。

粗品:ホンマな。これはありがたいですね。



霜降り明星のANN0

本日の人気記事