爆笑問題・太田、人間ドックでの麻酔から検査途中で覚めて「吉本興業、意外と厄介だからなぁ」「松竹芸能は大したことない」などと口走っていたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、人間ドックでの麻酔から検査途中で覚めて、「吉本興業、意外と厄介だからなぁ」「松竹芸能は大したことない」などと口走っていたと告白していた。

太田光:人間ドックで大腸カメラと、胃カメラと2日間に渡ってやったんだよ。

矢作兼:うん。

太田光:あれって麻酔とかする?

小木博明:麻酔やりますよ。

太田光:あれ、凄い気持ちいいじゃん。

矢作兼:最高ですよね(笑)

太田光:最高(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)落ちるように寝れるから。

太田光:そう、そう。あれでさ、大腸カメラの時にもやってたんだけど。なんかさ、あれできるだけ我慢しようって思わない?

矢作兼:思います、思います。

太田光:なんとか意識を保とうとやったんだよ。そしたらなんか、途中、起きたっぽいんだよ。

矢作兼:え?

太田光:俺ね、終わった時に、「なんか途中で俺、起きて医者と会話した」って記憶だけがあって。

小木博明:はい、はい。

太田光:「何言ったんだろ?俺」って思って、病室帰ってしばらくぼーっとしてんじゃない。会話した記憶はあるんだけど、それもさだかじゃないじゃん。

矢作兼:はい。

太田光:で、後でお医者さん来たから、「俺、なんか途中で言いました?」って言ったら、「あ、言ってましたよ。結構、そういう人多いんですよ。気にしなくて大丈夫ですよ」って。

小木博明:うん。

太田光:パって起きてね、「俺、今、吉本のこと言ってなかった?」って言ったんだって(笑)

小木博明:気になってたんだ(笑)

山里亮太:そんなに弊社を気にしてくださったんですか(笑)

太田光:そう(笑)

矢作兼:吉本のことを(笑)

太田光:それで、お医者さんは「してませんよ」って笑いながら言ってくれたんだって(笑)そしたら、俺が「ああ、よかった。吉本、意外と厄介だからなぁ」って(笑)

山里亮太:はっはっはっ(笑)

太田光:「よかった、吉本の話しなくて」って言ったら、医者も面白い人でさ、「ああ、吉本やっかいなんですか」って言ったんだって(笑)「厄介なんだよ、吉本、色々と」って、俺、そんなこと思ってないよ(笑)だけど言ったらしいんだよ(笑)

矢作兼:寝言みたいなことですから。

太田光:それで医者が、「松竹はどうなんですか?」って(笑)

矢作兼:悪い医者だね(笑)

太田光:そしたら俺が、「松竹は大したことない」って(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:あそこでは本当のことを言っちゃうらしいですからね。

タイトルとURLをコピーしました