爆笑問題・太田、秋元康が「現場を一度も訪れず」に名義貸しのような企画を「秋元康プロデュース」として儲けていると批判「本当にいい加減な仕事してる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、秋元康が「現場を一度も訪れず」に名義貸しのような企画を「秋元康プロデュース」として儲けていると批判していた。

太田光:この間、TOKYO FMで山田雅人さんと、俺と…

田中裕二:ラジオ?

太田光:ラジオだよ、生放送だよ。

田中裕二:山田雅人と?

太田光:うん、対談っていうか。よく分かんない企画で、秋元康なんだよ。

田中裕二:え?そうなの?

太田光:秋元康が、一応名前だけ貸してんだな、あれ多分。

田中裕二:知らないよ(笑)

太田光:また例によってさ、簡単な仕事してんだよ。

田中裕二:イヤな言い方しなくたっていいじゃない、分かんないでしょ(笑)

太田光:楽な仕事してんだよ、秋元康。

田中裕二:分かんないじゃない。

太田光:なんか設定だけ考えたらしいんだよ、どうも。なんとかのバーみたいなさ、あったじゃん昔、FMで。

田中裕二:うん。

太田光:「ここで、誰かと誰かが話してますよ。ちょっと会話を盗み聞きしてみましょうか」みたいな、アバンディだったっけ?あったじゃん、昔。

田中裕二:よくあるよね。

太田光:使い古された設定なんだけど、それを秋元康が自分のものみたいにしてさ。

田中裕二:分かんないでしょ、それ(笑)

太田光:落書きでさ、一行だけ書いたと思うんだよ。それを「秋元康プロデュース」って。

田中裕二:何の恨みがあるの?秋元康に(笑)

太田光:いや、絶対にそうなんだもん、明らかに。聞いちゃいない、秋元康なんか絶対に。だってディレクターに聞いたんだもん。「こんなの、細かいキャスティングなんかしてねぇだろ?」って。「いや、どうなんですかね…」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「僕も一回だけしか会ったことがないんで…」って。「ほらみろ!」って。

田中裕二:何の恨みがあんのよ、秋元康に(笑)

太田光:絶対そうなんだもん。「こんなのさ、細かいキャスティングなんかしてねぇだろ?」って言ったら、「どうなんですかね。僕も一回しか会ったことないんですよ」「ほらみろ!来たことねぇだろ、現場に」「一回だけ来ました」って言ってたよ。

田中裕二:いや、だから…

太田光:本当にいい加減な仕事してる。

田中裕二:分かんないよ、名義貸し的なことだけでも…

太田光:それだけでカネ持ってくんだからね。

田中裕二:そこまで行くのは凄いじゃない。

太田光:ヒドイ話だよ。

田中裕二:そのネームバリューで、「秋元康企画なら」って通るわけでしょ。

太田光:だって、ディレクターが会ったことない、「一回だけ見かけました」って言ってんだもん。現場に来たことはありませんって言ってたよ。ヒドイなぁ。

田中裕二:秋元さん、忙しいから(笑)

タイトルとURLをコピーしました