山里亮太、蒼井優やしずちゃんとの飲み会でしずちゃんが番組で「MCをしたい」と本音を吐露していたと明かす「あたしだって回したいんや」

2019年8月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、蒼井優やしずちゃんとの飲み会でしずちゃんが番組で「MCをしたい」と本音を明かしていたと語っていた。

山里亮太:相方・おしずと、WAON(蒼井優)とですね、あとね、元ベリー・ベリーのグッドウォーキンっていう上田(歩武)君と、飲みに行ってさ。

で、俺は収録終わりで行ったから、3人で飲んでたみたいなのね。3人で飲んでたんだけど、そこでちょっと遅く終わったけど、まだ飲んでるって言うから、「じゃあ、行っていい?」なんて言って。

で、飲みに行ってさ。着いた時点で、結構もう相方ベロベロで。ニヤニヤしててさ。「随分、ご陽気だね」なんて言って。

で、まぁ4人で飲んでて。もう「あ、結構これは酔ってんな」って思ったのが、まぁ俺が座って、ボックス席みたいなところでね…俺が座って、ウチのWAONが座って。で、前におしずと上田君が座ってたの。

それでさ、おしず側がソファっぽいやつで、背もたれもあって。背もたれによりかかりながら、俺とWAONの方に親指を立てて「お前ら最高だぜ」って言ってたから、これは相当酔ってんだなって思って(笑)

で、それもそのはずで、「すげぇな」って思ったのが、おしず、ウィスキーをロックでいってんのよ、ずっと。それで飲むペースが、部活後のポカリぐらいのペースで飲むのよ。で、おかわりしてみたいな。

ドンドン飲むわけさ。もう、つまみもなしにさ、ずっとこっち見ながらニヤニヤしながら。で、飲んでは「どうなん?」って、ちょっとインタビュアーみたいな感じでこっちの生活を訊いてきて、で、説明して。「エエやん」みたいなのをずっと言ってて。

で、それでさ、飲んでて。そっから一時間ぐらい飲んだかな。いよいよベロベロになってきた時に、俺は遅れてってるから、意外と冷静だったの。酔っ払った時って、心の声、本音って出るじゃん。

俺、おしずの本音を初めて聞いたのよ、そこで。どっちかって言うと、おしず強いから。俺の方が先に潰れることが今まであったの。一緒に打ち上げで飲んでても。

大体、俺が潰れて記憶ないってなってたんだけど。先にあっちがベロベロだから、俺が結構冷静に見てたんだけど。そこで初めておしずが言った本音が、「あんな…山ちゃんさ、あたしだって回したいんや」って言ってたのよ、番組を(笑)

「自分、一人で回せる空気出してるけど、あたしだって回したいんや、むっちゃ」って。「そういや今日、やたら質問してくんな」って思ってたけど、振ってたのよ(笑)



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事