有吉弘行、アンジャッシュ渡部が不倫騒動で活動自粛となったことにより同じくグルメキャラの寺門ジモン本人に「ジモンさんにとっては、追い風が吹いてる」と発言

2020年11月21日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、アンジャッシュ・渡部建が不倫騒動で活動自粛となったことにより、同じくグルメキャラのダチョウ倶楽部・寺門ジモン本人に「ジモンさんにとっては、追い風が吹いてる」と発言していた。

有吉弘行:ジモンさんにとっては、追い風が吹いてるっていうか。ちょっと食の方で頑張ってた、渡部さんがいなくなって、失脚しちゃったから。

寺門ジモン:いやいや…

有吉弘行:失脚しちゃったから(笑)

寺門ジモン:有吉、聞いて(笑)

有吉弘行:え?(笑)

寺門ジモン:唯一、芸能人で僕の凄さを説明できる芸能人だったの、渡部君は。

有吉弘行:ああ、渡部さんね。

寺門ジモン:要するに、いっぱい食べないと、「なるほど、こういうことでこうなんだ」って、経験が必要じゃない?

有吉弘行:うん。

寺門ジモン:それ渡部君分かってくれてたから。「ジモンさんってのは凄いんだよ」って、唯一言える人。

有吉弘行:ああ。

寺門ジモン:それ以外の人は、みんな「ウザい人」で終わっちゃうから。

有吉弘行:まぁね。

寺門ジモン:「まぁね」じゃないよ(笑)

有吉弘行:はっはっはっ(笑)

寺門ジモン:なんだ、「まぁね」って。お前いつもそういう扱いで(笑)

有吉弘行:はっはっはっ(笑)

寺門ジモン:…本当に渡部君がどうこうなったっていうのは、俺にとっては「はぁ、渡部…」って思ったね。

有吉弘行:ああ、そうなんだ。

寺門ジモン:助けてくれるっていうか、説明してくれる唯一の人だったから。

有吉弘行:たしかに渡部さんがよく言ってて。「ジモンさんはああいう性格だからちょっと難しいけど。仕事増えないけど」って。

寺門ジモン:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「俺が行ってる店、あの人の方が先に行ってる」って。

寺門ジモン:ああ、まぁまぁね。それはそうなんです。食べ物勉強したら、行かなきゃいけない店って決まってくるから。

有吉弘行:うん。

寺門ジモン:そこは「あ、ジモンさんも来てくれるんだ」ってことを説明してくれたら、それイコール「ジモンさんって凄いんだな」って。

有吉弘行:まぁ、そうだね。

寺門ジモン:それ説明する人もいないから。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事