松村邦洋、爆笑問題・田中とダイヤルQ2のパーティーラインを通じて知り合ったと明かす「爆笑問題が太田プロを出たばっかりの頃に」

2019年7月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・松村邦洋が、爆笑問題・田中裕二とダイヤルQ2のパーティーラインを通じて知り合ったと明かしていた。

リスナーメール:松村さんは上京当時、ダイヤルQ2にハマって、電話代が月100万円になってしまい、親に払ってもらったそうですが…

松村邦洋:はい。

有吉弘行:これ、本当なの?

松村邦洋:本当です、これは。爆笑問題、よく知ってましたね。僕、ダイヤルQ2でよく電話してて。

石沢勤:はい。

松村邦洋:6秒で10円だって知らなくて。

有吉弘行:そう、そう。

松村邦洋:結構、ハマっちゃいましたね。清水節子っていう、045のね。アクションカメラによく特集されてて…

有吉弘行:あ、それ?045、俺もそれだったよ。

松村邦洋:それよく電話してましたよ。

有吉弘行:横浜ね。

松村邦洋:横浜のね。

有吉弘行:それ、一緒だわ。

松村邦洋:あれからどんどん広がって、0990で色んなの電話して。そしたら、パーティーラインで繋がった、7~8人ぐらいと喋れるようになって。

石沢勤:へぇ。

松村邦洋:それ見たら、伊藤君って人に出会って。「あれ?爆笑問題の知り合いの伊藤君かな?」って訊いたら、そしたら田中さんも出てきて。

有吉弘行:うん。

松村邦洋:そこのラインで、「鶴瓶さん」って名前で入ってたんですよ。

有吉弘行:うん。

松村邦洋:そしたら、そこにモノマネやる人がいるっていうんでね、爆笑問題の田中さんと繋がりましたよ。

石沢勤:ええ?!凄い繋がり方。

有吉弘行:本当?

松村邦洋:そうです、そうです。

有吉弘行:田中さんもQ2かけてたってこと?

松村邦洋:Q2かけてたんですよ。だから、爆笑問題の田中さんとダイヤルQ2で出会ったっていうね。

石沢勤:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:凄い話だね。その話、知らなかった。

松村邦洋:太田プロ、出たばっかり。「1990 行くのか暮れに爆笑問題」っていうのが太田プロの年表の中にあるけど、その1991ぐらいですかね。

有吉弘行:ああ、そう。その話知らなかったわぁ。

松村邦洋:ダイヤルQ2で爆笑さんと出会ったっていうのはね。「あとで電話する」って、ダイヤルQ2外して爆笑さんと電話したりして。「あ、やっぱりさっきの松村君だったんだ」って。

有吉弘行:ああ、だからそうなんだ。田中さんも松村さんも、ちょっとエロ目的でかけてたんでしょ?

松村邦洋:田中さんはね、知り合いがかけてて、そこで繋がって。「ここにモノマネする奴がいる」って。

有吉弘行:そうか、松村さんの噂を聞きつけてかけてたってことか。それで100万?

松村邦洋:100万使いましたね。

有吉弘行:情けない(笑)



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事