麒麟・川島、『ダウンタウンDX』初出演の際に木村祐一からされたアドバイスを明かす「絶対、浜田さん見て喋れよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年10月2日配信開始となったYouTubeチャンネル『Jookey』の動画『酒と話と徳井と芸人』にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、日本テレビ系の番組『ダウンタウンDX』初出演の際に木村祐一からされたアドバイスを明かしていた。

川島明:ダウンタウンはどうですか?

徳井健太:ダウンタウンさん?うわぁ…

川島明:最初は『DX』ですか?

徳井健太:あ、七変化やってます?

川島明:やってないです。言わないで下さい。

徳井健太:ふふ(笑)

川島明:やったみたいな顔をしてますから、言わないで下さい。

徳井健太:七変化は断ります?どうします?

川島明:いやいや、来たら断らへんけど、来ないにこしたことはない(笑)

徳井健太:はっはっはっ(笑)

川島明:あえて風邪引かんでもエエ(笑)

徳井健太:俺なんか全然、出れるレベルじゃないけど、七変化と『ドキュメンタル』は、マジで断りたいぐらい怖いですもん。絶対笑いとれる自信ないし。

川島明:いやぁ。

徳井健太:ダウンタウンさんを笑わせなきゃいけないなんて、信じられないよ、そんなの。

川島明:神やからな。

徳井健太:神様。今なら神様笑ってくれますけど、昔の…

川島明:昔のはちょっと怖かったなぁ、たしかに。

徳井健太:怖かったぁ(笑)

川島明:昔の『DX』めっちゃ怖かったなぁ。

徳井健太:だって、2年目で売れちゃったら、3~4年目で出てるんじゃないですか?ヘタしたら。

川島明:多分、出してもらったかなぁ。

徳井健太:20代前半で『ダウンタウンDX』出てるってことですよね。

川島明:出てるなぁ。

徳井健太:あの頃、だって狂気の2人でしょ?

川島明:ホンマに。ホンマにそうやったな。

徳井健太:それは麒麟2人ですよね?

川島明:もちろん。で、出る前に「DX出るんや…」ってなって、(木村)祐一さんか誰かに相談した、2人で。

徳井健太:その時、木村さんと仲良いんですか。

川島明:ルミネかなんかでご一緒なった時かなんかで。で、M-1の裏とかやったんかな、レポーターみたいなんやってはって、その時に「麒麟はあれやな」とか言うてくれてる時やったから、「今度、ダウンタウンDX出るんですけど…」って。

徳井健太:なんて言ってました?

川島明:「みんなが失敗しがちなのは、松本さん見て喋るけど、絶対、浜田さん見て喋れよ」って。

徳井健太:うわぁ、さすが。

川島明:「絶対助けてくれるから」って。当時の松本さん、ホンマ弾丸みたいやったから。

徳井健太:はっはっはっ(笑)

川島明:漆黒弾丸やから。オモロかったら笑うけど、オモロなかったら結構「う~ん」みたいな顔をしてはる時あるから。

徳井健太:怖ぇなぁ、それ(笑)

川島明:それを見て浜田さんも「ああ、松本見て喋んのね。ほんなら俺やないね」ってなるかなってことで。「何があっても浜田さんを見ろ」って。「最後はツッコんで欲しいんですって目をやったら、なんか言ってくれるよ」って。

徳井健太:ああ。

川島明:だから、初めての『ダウンタウンDX』、松本さんの顔、一回も見てない。

徳井健太:ああ、すげぇ、その攻略法。

タイトルとURLをコピーしました