爆笑問題・太田、中山秀征のお笑いコンビABブラザーズの前座をしていた当時は「いいなぁ、ヒデちゃん人気あって」と羨んでいたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、中山秀征のお笑いコンビABブラザーズの前座をしていた当時は「いいなぁ、ヒデちゃん人気あって」と羨んでいたと告白していた。

太田光:ありがたかったよ、本当にヒデちゃんはね。

山根良顕:ああ。

太田光:意外だった?みんな「意外だ」って言うんだけど。

山根良顕:意外でしたね。その関係性っていうか、あんまり知らないから。

太田光:実はだから俺はもう若手の頃に、ABブラザーズがダーッて売れて。って言っても、ヒデちゃんの方だけど。松野っていうのは、あんまり女の子に人気なくて。

山根良顕:ああ。

太田光:ヒデちゃんはアイドルだから。

山根良顕:そうですね。

太田光:学園祭で引っ張りだこになったときに、俺ら前座でやってて。

田中卓志:へぇ。

太田光:「いいなぁ、ヒデちゃん人気あって」って。スターだったからさ。

山根良顕:うん。

太田光:俺らはもう全然ダメで。それこそ若い女の子のファンが物凄かったから。

山根良顕:ああ。

太田光:俺らそこ行ってさ、原発のネタとかやって。

田中卓志:ふふ(笑)

太田光:ドン引きさせてて。

田中卓志:ふふ(笑)そりゃそうだ(笑)

太田光:当時ね、結構ヒデちゃんね、色々批判めいたこと言われてたのよ。ああ見えて、苦労してんだよ、苦労人なのよ、ヒデちゃんって。

田中卓志:へぇ。

太田光:要するに、お笑いとしてはどうなんだみたいなことをさ。

山根良顕:ああ、MCみたいなことをメインで。

太田光:物凄いことなんだよ。俺らからしてみたら、凄い器用だし、誰が来てもOKだし、バーッて回せるからね。

田中卓志:はい。

太田光:それをうるさ方みたいなさ、「芸人とは」みたいな感じの奴で。

田中卓志:特に、アイドル的な芸人になるとよく言われますよね。

太田光:そう、そう。俺もそういうところあるんだけどさ(笑)

田中卓志:はっはっはっ(笑)一番やってる人じゃないですか(笑)

太田光:だけど、自分で分かってるわけ。芸人のイヤな部分。俺、イヤなんだよ、芸談とか、「俺は芸人だ」みたいな、そういうのイヤなんだよ。

山根良顕:はい。

太田光:自分も言っちゃうんだけどさ。

タイトルとURLをコピーしました