有吉弘行、『Ghost of Tsushima』にハマって「夏休みそれで終わっちゃうだろうなって感じ」と語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月9日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、PlayStation 4用ゲーム『Ghost of Tsushima』にハマって「夏休みそれで終わっちゃうだろうなって感じ」と語っていた。

有吉弘行:俺なんて今、ゲームは『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』ね。

和賀勇介:ああ、聞きますね。

有吉弘行:やってる?

和賀勇介:やってないですけど。聞きますね、よく。

有吉弘行:オープンワールドのやつだから、今、夢中ですよ。対馬でモンゴル人相手にずーっと戦ってて。

松崎克俊:ふふ(笑)

有吉弘行:めっちゃ強いのよ、モンゴル人が。

和賀勇介:へぇ。

有吉弘行:朝青龍みたいな。

和賀勇介:ああ、そういうモンゴル人?(笑)

有吉弘行:朝青龍が鎧着て、剣と盾持ってると思って。

松崎克俊:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:めっちゃ強いだろ(笑)

松崎克俊:恐ろしい(笑)

有吉弘行:俺なんかもう、ネズミみたいな外見だよ(笑)鎧もボロボロで(笑)めっちゃ弱いから(笑)

和賀勇介:太刀打ちできないじゃないですか(笑)

有吉弘行:すぐやられちゃう。ノーマルモードでやってるのにさ、めっちゃ強くてさ。ゲームスタートして、もう最初の敵ぐらいでもう2時間かかったりさ。

和賀勇介:ああ、はいはい。

有吉弘行:結構ハードル高くてさ。肩こりバンバンだよ、今。

松崎克俊:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:もうこの感じだと、夏休みそれで終わっちゃうだろうなって感じだね。

和賀勇介:ああ、かかりますね。

有吉弘行:『Ghost of Tsushima』で終わっちゃうかもしれない。

和賀勇介:ああ。

有吉弘行:まぁ、現実世界で旅行できない分、『Ghost of Tsushima』の世界で旅行してて楽しいかなって感じですね。

松崎克俊:まぁまぁ。

有吉弘行:どこ行ってもモンゴル人がいるんだけど(笑)

和賀勇介:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:槍を持った。

和賀勇介:そういう世界観なんですね。

有吉弘行:元寇みたいなのがあったじゃない、日本に攻めてくるっていうさ。

和賀勇介:はい、はい。

有吉弘行:あれがだから、モンゴルの人たちが対馬に攻め入ってきて、強いから侵略して、対馬のお侍さんは生き残りがちょっとしかいなくて、何人か残った侍たちが制圧されたモンゴルの敵相手に頑張っていくっていう。

タイトルとURLをコピーしました