有吉弘行、『サンジャポ』の「デーブ・スペクターのワールドワイドニュース」ナレーションを落合福嗣が担当していることに驚く「あれ上手いなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月9日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『サンデー・ジャポン』の「デーブ・スペクターのワールドワイドニュース」ナレーションを落合福嗣が担当していることに驚いたと語っていた。

有吉弘行:今日なんか知らなかったんだけどさ、『サンジャポ』見てたらさ、デーブ・スペクターさんが持ってくる海外のオモシロニュースみたいなやつのさ。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:ナレーションやってるの、落合福嗣君なんだってな。

和賀勇介:あ、そうです、そうです。

有吉弘行:あれ上手いなぁ。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:俺、全然イメージになかったから。声優で今、大活躍してますっていうのは見たんだけどさ。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:「そんなには活躍してないだろ」って思ったの。

松崎克俊:うん。

有吉弘行:そしたら、「ずっと聞いてたこの声、落合福嗣君なんだ」って思ってさ。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:上手に、綺麗ないい声で。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:ベテランのナレーターさんみたいな感じで。

松崎克俊:普通に活躍。何なら、「落合監督の息子」ってことも知らない人もいるぐらいで。

有吉弘行:もうそうか。声優の落合福嗣君っていう。

松崎克俊:そうですね。

有吉弘行:「お父さん、落合さんなの?」ってぐらいの感じなんだ。

和賀勇介:子供の頃を知らない。

松崎克俊:「福嗣さん」っていう。

有吉弘行:大人のいい声の。だからそういうのあるんだな。まさに外見関係ないって世界だな。でも、今はコンサートとかあるからさ。

松崎克俊:そうなんですよ。

有吉弘行:そうはいかなくなってきてるよね、絶対ね。

松崎克俊:まぁ、見た目も…

有吉弘行:見た目も格好良くなきゃいけないし、可愛くなきゃいけないってところが一つのハードルになってる可能性はあるよね。

松崎克俊:あると思います。実力同じぐらいなら、見た目いい方をってことはあると思いますよね。

有吉弘行:なかなか厳しい世界だな。変わってきたよな、だから。

タイトルとURLをコピーしました