有吉弘行、小池百合子都知事のことを上沼恵美子と同列で「東のジョーカー」と繰り返し連呼

2020年7月26日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、小池百合子都知事のことを上沼恵美子と同列で「東のジョーカー」と繰り返し連呼していた。

有吉弘行:東京も、感染者がバンバン、バンバン増えるから、ちょっともうジョーカーがさ、東のジョーカーが出るなって。あんまり出ないでくださいって言ってたから。

安田和博:東のジョーカー?(笑)

有吉弘行:渋谷なんかも、連休なんだけど人少なかったりとかね。

安田和博:まぁ、そうですね。

有吉弘行:夜の街なんかもね、人出が少なかったりとかしますけどもね。

安田和博:はい。

有吉弘行:出ないのはいいけど、東のジョーカーも。

安田和博:東のジョーカー?(笑)

有吉弘行:じゃあ、この出なかった感染者、ちょっと減った。

安田和博:はい。

有吉弘行:そしたら今度まぁいいでしょう、の繰り返しじゃない。減ったり、増えたり。

安田和博:うん。

有吉弘行:そういうふうに言ってる間に、もう冬ですよ。ウイルスが活発に動くとされる冬になっていきますから。

安田和博:うん。

有吉弘行:ちょっとまぁ大変なことになりそうな。

安田和博:うん。

有吉弘行:これは現実的に…ちょっとこれは、民間の調査団体の私が調べてることですけど、これはもう第二波と言っていいでしょう。

安田和博:民間の団体としては?

有吉弘行:コロナの第二波と言っていいでしょう。

安田和博:うん。

有吉弘行:で、このまんま減らない感じになると、第二波がどんどん拡大という感じになっていく、ちょっと怖いですね。東のジョーカーもなんとかして欲しいところですけどね。

安田和博:東のジョーカー?(笑)



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事