よゐこ有野、左鎖骨骨折
田中卓志:一緒の番組、出てましたもんね。
有野晋哉:そうね。
濱口優:そう。
有野晋哉:一緒に走ったからね。
田中卓志:そう、そう。ちょうど同じ時に走ってるんですよ。リレーしてて、有野さんvs俺でやってて。俺と必死に競争してコケたの(笑)
有野晋哉:はっはっはっ(笑)
濱口優:それも、別にバトンを渡すの関係ない。渡し終えてからやろ?
有野晋哉:終わってから。
濱口優:トラック外れて。言ったら、関係ないねん。
山本彩:え?関係ない時ですか?
濱口優:そう。関係ないときにコケたんやろ?
有野晋哉:関係ないときにコケた(笑)
濱口優:バトン渡して、関係ないところ、何もないところでコケてんねん。
山根良顕:そう。だから、ワーとも何ともなってなかったから(笑)
有野晋哉:何もなってない(笑)
田中卓志:凄いスピードで走ってるじゃないですか。なんでゆっくりスピード落とせないんですか?(笑)
有野晋哉:はっはっはっ(笑)
田中卓志:ザーブワーッてコケて。
有野晋哉:めちゃくちゃ速かったから。予想以上に、自分で体感したことないスピードできたから(笑)運動神経悪いから。どうしたらいいか分からへんかった(笑)
田中卓志:あ、自分のスピードが上がり過ぎて?そんなことないでしょ(笑)人間って、制御して上げて行くわけですから。
有野晋哉:全然、でけへん。筋トレしかしてなかったから(笑)
濱口優:まずね、受け身をとらないんですよ、この人。
山本彩:どうやってコケたら鎖骨が…
有野晋哉:頭から、ゴチーンって落ちたから(笑)
田中卓志:ふふ(笑)
濱口優:普通にコケて、鎖骨から行く人間おる?
山本彩:いないですよね(笑)
濱口優:どうやっても身をよじってさ、二の腕に当てたりして回避できるわけですよ。それを、脳の回路が諦めんのやろな。
有野晋哉:はっはっはっ(笑)「危ない、危ない」って思って。
山根良顕:突っ込んだってことですか?体ごと。
有野晋哉:そう、そう。最初に頭打った印象あるもん。
ダウンタウンに緊張した鬼ヶ島・アイアム野田が失禁
田中卓志:アイアム野田、知らないの?
ケンドーコバヤシ:アイアム野田、知らんのかぁ。それは重傷やなぁ。
向井地美音:ヤバイですね。
ケンドーコバヤシ:ヤバイ。アイアム野田知らんのはヤバイと思う。
田中卓志:アイアム野田は、ダウンタウンさんの前に初めて出て、なんかやるってなった時に、緊張してオシッコもらしちゃった(2012年10月9日放送のTBS系の番組『リンカーン 総勢52人! 芸人大運動会SP』にて)っていう(笑)
向井地美音:ええ?!そうなんですか?(笑)
田中卓志:知らない?(笑)
向井地美音:知らない(笑)
おぎやはぎ矢作が捻挫
矢作兼:俺が某番組で足を捻ったってことを、なんでそんなことをみんな知ってんだろうって思って。ウチのスタッフは。
小木博明:たしかにスゴイよね。この情報網は。
矢作兼:そう。
小木博明:だって、出てる演者も、半分以上は知らないんじゃない?
矢作兼:そう。リンカーンですよ。森三中の村上は記事になったでしょ?あれもヒドイ話なんだけど、怪我を絶対にするようなところなんだけど(笑)俺はね、ある競技で、上を向きながら走ってたら、足を捻っちゃったの。
小木博明:うん。
矢作兼:本当にスゴイ痛かったの。「ヤバイな」って思ったんだけど、そんなんでひねったって言うの恥ずかしいから、内緒にしてて。カメラとかきてもイヤだし。痛い痛いって言ってると来ちゃうし。
小木博明:イヤだね。
矢作兼:だから、こっそり医務室みたいなところに行って、氷をあてて治療してたのね。
小木博明:うん。
矢作兼:怪我って感じでも無かったんだけど。
小木博明:俺も気づかなかったしね。ちょっとしてから、矢作がテントにいるから「なに?なに?」ってなって。それで、どうやら足を挫いたらしいって。そこでも曖昧な情報が回ってて。
矢作兼:うん。
小木博明:どうやらって感じだったけども。
矢作兼:怪我ってほどじゃないしね。もう治ったし。
小木博明:なんでラジオスタッフが知ってるかだよね。そんなことを。
アンジャッシュ児嶋、リレーのために走り込み
リスナーメール:先日、アンジャッシュのコジ(児嶋一哉)が、リンカーン運動会に向けて、ランニングしている動画をインスタに上げていました。
おい、コジ。ストイックアピールするヒマがあるなら、ちゃんと笑いとれるようにちゃんと笑いとれるように、お笑い勉強してこいや、ファック!
日村勇紀:ああ、コジ行くのか。
設楽統:あのね…コジはさ、何が目的なんだろうな?
日村勇紀:はっはっはっ(笑)
設楽統:トレーニングしてるって、凄くない?
日村勇紀:勝ちたいってことかな?走って、いいところ見せたいんだから。
設楽統:まぁまぁ、そうじゃん。でも、これね、実はコジとか、去年とかもっと前からトレーニングというか、走ったりとかしてると思うよ。
日村勇紀:運動会のためにやってんの?
設楽統:運動会の仕事が、スケジュールであったら、その前からちょっと体を動かす、みたいな。
日村勇紀:それは凄いわ。
設楽統:前もなんか、聞いた。でも、オンエア全然映ってなかった。
日村勇紀:いや、だからどういう計算なんかね。
設楽統:いたかどうかも分からないからね、コジなんか(笑)
フット岩尾のハゲいじりで笑うバイきんぐ小峠
宮迫博之:この間、『リンカーン運動会』があってね。
小沢一敬:収録が。
宮迫博之:そう、そう。フットののんちゃんが一人で出てて。何か振るやんか。「のんちゃん、頼むな。ちゃんと挨拶しときや、帽子脱いで」って言って。
小沢一敬:うん、おじぎして。
宮迫博之:後藤がおらんから、俺と松本さん2人で、「ハゲとるやないか!」って最初の方でイジってたんです。で、その横でめっちゃ笑ってる小峠がいるんです。
小沢一敬:ふふ(笑)
宮迫博之:なんかシュールやなって思って(笑)横で「ハゲとるやないか」ってイジられた、のんちゃんより完全にハゲてる小峠がめっちゃ笑ってるんですよ。「何これ?」って思って(笑)
小沢一敬:フルコンタクトのハゲだもんね(笑)
宮迫博之:で、笑ってる小峠の後ろにザコシショウもおるから(笑)もう、むちゃくちゃや(笑)
宮迫博之、『リンカーン大運動会』でフット岩尾のハゲイジリをした横でバイきんぐ小峠が爆笑していたことに「なんかシュールやな」