有吉弘行、ビートたけしらたけし軍団が考えた納言・薄幸の芸名候補に爆笑「ヤマハ肉便器はダメだよ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ビートたけしらたけし軍団が考えた納言・薄幸の芸名候補に爆笑していた。

有吉弘行:薄幸の「薄」は、たけしさんがつけてくれたんだよな。

薄幸:そうなんですよね。

平子祐希:そう、そう。

有吉弘行:だから、お前もうたけし軍団なんだよな。半分、足を入れてんだよな?

薄幸:片足、ぶっこんでますね。

有吉弘行:そうなんだよな。なんで薄幸なの?幸が薄そうだから?

薄幸:幸が薄そうだからっていう理由で、はい。

平子祐希:うん。

薄幸:一番、なんかまだテレビに出れる名前がそれだったから。候補いっぱいあって。

有吉弘行:なるほど、何種類かあって。

薄幸:そうです。

有吉弘行:平子だったらなんだろうな?たけし軍団に入ってたら。

平子祐希:体型で…

有吉弘行:体型もあるしな。あとは、生まれた場所とか。

平子祐希:ああ。いわき…サムソンいわきとか。

有吉弘行:ふふ(笑)なんでいいように(笑)

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:そんないいのもらえるわけないだろ(笑)サムソン冬木とかけて?

平子祐希:違うんですけど、ガッツリしたイメージのね(笑)

有吉弘行:絶対違うよ。家前道細太郎だろ(笑)

平子祐希:それは、今の家がどんつきの前だから(笑)

有吉弘行:はっはっはっ(笑)嫌がるようなのをつけられるんだよ(笑)

平子祐希:違います(笑)イヤじゃないんですよ(笑)子供が遊びやすいの。細くもねぇしな。ただの一車線ですよ。

有吉弘行:ふふ(笑)

平子祐希:どんつきで。

有吉弘行:どんつき釈太郎(笑)

平子祐希:はっはっはっ(笑)ヤダなぁ(笑)

有吉弘行:「じゃあ、どんつき釈太郎か、家前細太郎、どっちがいい?」って(笑)

平子祐希:ふふ(笑)

有吉弘行:「どっちもキツイっすねぇ」っていうのだからな(笑)

平子祐希:そうですよね(笑)そっか、それを飲み込んで、芸名にしてやってらっしゃるから(笑)

有吉弘行:そういうこと、そういうこと。あと、何があったの?

薄幸:あとはもう、ヤマハ肉便器とか。

有吉弘行:はっはっはっ(笑)バイク好きだから?(笑)

薄幸:そうです、そうです(笑)

有吉弘行:ヤマハ肉便器はダメだよ(笑)

薄幸:「テレビ出れないですよ(笑)」って。

有吉弘行:そっか、それがあって、薄幸が一番いいっていう。

薄幸:玉袋さんがつけてくれて。もう大喜利みたいな感じで、たけし軍団がバーッて。

有吉弘行:そうか、面白いな、なかなか(笑)

タイトルとURLをコピーしました