おぎやはぎ矢作、アンジャッシュ渡部の不倫騒動で「渡部の弟子」である高校野球芸人いけだてつやを心配「渡部さんがああなっちゃうと…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、アンジャッシュ渡部建の不倫騒動で、「渡部の弟子」である高校野球芸人いけだてつやを心配していた。

矢作兼:いけちゃんは、こっちより先に、向こう(J-WAVE アンジャッシュ渡部建がナビゲーターの『GOLD RUSH』)やってたんだよね。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:渡部さんのもう弟子みたいな感じだから。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:高校野球のデータ集めたりとか。

小木博明:うん。

矢作兼:ご飯も一緒に連れてってもらって。

小木博明:うん。

矢作兼:まぁ、本当に可愛がってもらってた後輩だと思うんだけど。

小木博明:はい。

矢作兼:まぁ、本当に渡部さんが売れて、いけちゃんを引っ張り上げるじゃないけど。

小木博明:うん、そうだね。

矢作兼:そういうのをね。いけちゃんは良い奴だから、それは期待してないだろうけど。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:本当はそれが良かったんだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:渡部さんがああなっちゃうと、いけちゃんがね。

小木博明:ちょっと仕事がね。

矢作兼:うん。

小木博明:本当に力はあるんだけどね、いけちゃんは。

矢作兼:うん、そう。

小木博明:たしかに。

矢作兼:でも、いけちゃんはちゃんと俺が、中華料理屋紹介してるからさ。

小木博明:いけちゃんに働かしてるんだっけ?(笑)

矢作兼:そう。

小木博明:ふふ(笑)働かせてんだ(笑)

矢作兼:いけちゃんの将来が不安じゃない、心配じゃない。

小木博明:心配。

矢作兼:いけちゃん面白いけど、この世界、面白いからって売れるわけじゃないから。

小木博明:うん、そうだね。

矢作兼:いけちゃんに手に職をね、やっぱりつけさせないとって思って。

小木博明:はい。

矢作兼:俺の行きつけの美味しい中華料理屋さんで働いてもらって、味を盗めと(笑)

小木博明:うん(笑)

矢作兼:で、最終的にそこの味を盗んで店出したら流行るんだから。

小木博明:凄い美味しいんでしょ?そこ。

矢作兼:凄い美味しい。で、いけちゃん真面目だしね、もうね、餃子とか作れるんだよ。

小木博明:ほう。もうその店の味を出せるんだ?

矢作兼:出せるの。だから大丈夫だよ。

タイトルとURLをコピーしました