有吉弘行、怪談話や心霊番組で稼いでいるタレントが「霊が見える」と言い出したら「もうアウト」だと指摘「やるせなすの中村みたいに」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月7日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、怪談話や心霊番組で稼いでいるタレントが「霊が見える」と言い出したら「もうアウト」だと指摘していた。

有吉弘行:6月でだいぶ暑くなってきて、この前思ったんだけど。

平子祐希:はい。

有吉弘行:知ってる?占い師やってる島田秀平って奴。

平子祐希:はい、島田さん。存じ上げてますよ、もちろん。

有吉弘行:アイツの怪談話聞きたくなってきた。

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:占いはもう、アイツ「インチキだ」って自分でもう認めちゃったから。

平子祐希:インチキっていうか…

有吉弘行:攻めるのも可哀想だからさ。

平子祐希:当たるも八卦、当たらぬも八卦ですから。

有吉弘行:ちょっと怖い話聴きたいなと思って。怖い話はやんないタイプ?

薄幸:やんないタイプっていうのは…(笑)

有吉弘行:ライブとか出て、やらないタイプ?

平子祐希:あんまやらないかなぁ。

薄幸:でも、私初めてテレビ出たのが、いいともの増刊号の怖い話する芸人で。二十歳ぐらいの時に。

有吉弘行:え?すげぇじゃん。お前、たしかにお化け顔だもんな。

薄幸:お化け顔なんですか。そうですかね。

平子祐希:日本のお化けって、整ってるイメージあるから。

薄幸:ああ、ありがとうございます。

有吉弘行:ホッケーマスクつけてるから。

薄幸:ホッケーマスクはつけてないんだよ。

平子祐希:彫りが深いっていうかな。

薄幸:凄いいいように言ってくれる、平子さんは(笑)

平子祐希:分かりますけどね、お化けの話する芸人と。しない人はしないですから。

有吉弘行:する奴は大体、ヤバイ奴だもん。

平子祐希:ふふ(笑)

有吉弘行:ヤバイっていうか、つまんねぇ奴ら。

平子祐希:ふふ(笑)まぁ、見える人もいればね。

有吉弘行:「見える」って言ったらもうアウトだから。

薄幸:終わりですよね。

有吉弘行:うん。見えるって言ったらもうアウトなんだけど。

平子祐希:でも、お化けの話の仕事で入って、何個かその仕事続いたなぁって奴、急に「見える」って言い始めますからね(笑)

有吉弘行:そうなんだよなぁ。やるせなすの中村みたいに、墓場行ったら吐いちゃうってバカがいるからな。

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:勘違いだよ、自分で自分を追い詰めてるから。

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:思い込みなんだよ、お前って。「吐いちゃうんだよね」って。

平子祐希:感じるものがね。

有吉弘行:「吐いちゃうんだぜ、じゃねぇよバカ」っつって。

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「吐くなよ」って言ってやったんだよ。見えるって言っちゃおしまいだよな。それはだって、怪談話みたいなもんだったらさ、それは落語とか講談とか一緒で話芸じゃない。

平子祐希:うん、それで怖いですからね。

タイトルとURLをコピーしました