岡村隆史、失言・炎上後の『岡村隆史のANN』の方向性を決めるスタッフとの話し合いで「ラジオはやりたいですか?」と核心に触れる質問もされたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、失言・炎上後の同番組の方向性を決めるスタッフとの話し合いで、「ラジオはやりたいですか?」と核心に触れる質問もされたと告白していた。

岡村隆史:やっぱりこのラジオをね、『オールナイトニッポン』自体をどうするのかっていうのが、一番やっぱり考えていかないといけないことやったから。

矢部浩之:そうやな。

岡村隆史:それは、どういう方向性で、これからラジオに向き合っていくねや、どういう放送をしていけばいいねやっていうことを、凄い考えてたんですよ。

矢部浩之:うん、うん。

岡村隆史:で、土曜日、5月2日ですか、2日にスタッフさんがもう全員会議していただいてですね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:本当、それも何時間も、色々話していただいて、それこそ本当にもうどうすんねや、と。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「どういうふうにしていけばいいねや」って、もう物凄い時間割いて、スタッフさんが考えてくれたりもしてて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それでもう、やっぱり一番『オールナイト』でも、この関係性が長いのはもう小西さんやったから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:作家の小西さんに、「どうしましょう?ああしましょう」って、ホンマ小西さんもイヤやったと思う。俺から何回も何回も連絡くるし。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「どうしましょう」ってこのやりとりを、ずーっとしている中やったから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、意外やったんやけど、小西さんから「ラジオはやりたいですか?」って言われたの。

矢部浩之:ある意味、核心やんね。

岡村隆史:うん。俺は、そんなこと言われとも思ってなかったから、「いや、全然。ラジオはもう絶対やらせて下さい。やめるっていう、そういうこともありません」と。「そんなん訊かれるとは思ってませんでした」っていうぐらい。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:最後はそんな話にまで。

矢部浩之:「そこまでの話?」ってなるよね。

岡村隆史:そう、そう。でも、それぐらいやったの。それぐらいの話し合いをずっとしてて。

矢部浩之:うん。

タイトルとURLをコピーしました