爆笑問題・太田、岡村隆史の炎上発言について「若者世代の貧困問題」がコロナ禍で深刻化している現状を「岡村はその気配を感じていなかった」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ナインティナイン・岡村隆史の炎上発言について、「若者世代の貧困問題」がコロナ禍で深刻化している現状を「岡村はその気配を感じていなかった」と指摘していた。

太田光:ますます、若者は苦しくなるだろうなっていう心配があったところに、あの岡村の発言があったから。それで一気にみんな怒りが爆発して、「岡村、許せん」って。

田中裕二:うん。

太田光:それはね、言葉遣いも荒くなるし、「NHKは使うのか?」と。

田中裕二:うん。

太田光:署名運動になるんだけども。でも、彼らが怒りを爆発させるには、そうなる状態があった。

田中裕二:うん。

太田光:でも、岡村はその気配を感じていなかった。それは確かにそうなんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:だけど本当は、俺は岡村とその人達っていうのは、何も分かり合えないはずないと思ってて。

田中裕二:うん。

太田光:実は、重要なのは今、日本がそういう状態にあるっていう。あるいは性風俗産業っていうのが、そういう状態にあるっていうことを理解してるかどうか。

田中裕二:うん。

太田光:理解するのも難しい。難しいけど、理解しているがどうかっていう問題で。

田中裕二:うん。

太田光:たとえば、それは東日本大震災の後もそうだったけど。やっぱり、お金がなくなった女性たちのお金を稼ぐためにっていう。そこに駆け込む人たちがいて。

田中裕二:うん。

太田光:で、そこはたしかに岡村の言うようにね、そういう人たちが増えるかもしれない。まだ分からないですよ、それは今始まっているかもしれないし。

田中裕二:うん。

太田光:だけど、まぁ言ってみればその岡村のしょうもない妄想みたいなことは、ある意味、当たっている部分があったから。

田中裕二:うん、だから余計そうだよね。

太田光:だから、っていうのがあって。

タイトルとURLをコピーしました