霜降り明星・粗品、大ファンの最上もがにとんでもないオファーをした朝日放送の番組スタッフに激怒「粗品の包茎についてインタビューを…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年7月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポンZERO』(毎週金 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が、大ファンの最上もがにとんでもないオファーをした朝日放送の番組スタッフに激怒していた。

粗品:今週の日曜日に、僕、R-1の優勝したご褒美の特番が放送されるんですよ。

せいや:そうか、そうか。

粗品:一人でカンテレのアナウンサーとロケして。

せいや:はい、はい。

粗品:日曜日のに24時半から。

せいや:うん、うん。

粗品:結構、自分主導で企画とかも考えて、気合入ってんねん。

せいや:いいね。

粗品:これ、楽しみなんですけど、最上もがさんに、ナレーションを頼んだのよ。

せいや:おお、いいねぇ。

粗品:そう。『おしゃれイズム』でも出てきてもらったんですけど。なんか打ち合わせで「好きな芸能人いますか?」の時に、最上もがさんの名前を挙げてたら、サプライズでもがさん来てくれて。

せいや:凄い、やさしいな、もがさん。

粗品:なぁ。天使やな。だから、2回目なんですよね、『おしゃれイズム』と数えたら。

せいや:はいはい。

粗品:ナレーションも読んでくれて。立ち会ってはないんですけど。だから、会ってないんですけど。

せいや:うん。

粗品:だから、一回目会った『おしゃれイズム』の時、大問題というか。

せいや:大問題?

粗品:せいやさん、あんまり覚えてへんかもしれへんけど、俺、強烈に脳みそにこびりついてんのが、収録中よ、それも。もがさんが来て、で、横座って。

せいや:はい。

粗品:「はじめまして」みたいな。「今日、お会いできるなんて思ってなかったです」って言ったら、もがさんが「実はでも私、粗品さんのオファー、一回、断ったことあるんですよね」って。

せいや:あ、言ってたな。

粗品:そう。言ってて。「え?なんすか?それ」って。「僕、全く知らないんですけど」って言ったら、「一回断ってて…」「なんのやつですか?」って言ったら、あんまり言わんっていうか。「え?言っていいのかな?」みたいな、もじもじしだして。

せいや:はい。

粗品:「なんですか?」って言ったら、「『粗品さんが、カントン包茎なんですけど、それについてどう思いますか?』ってインタビューの仕事が来たんですけど」って言われて。

せいや:はっはっはっ(笑)最悪やん。

粗品:最悪やろ、これ。よう考えて。俺、好きな女性芸能人に。

せいや:うわうわうわ。

粗品:俺の知らんところで、水面下で動いてたのよ、包茎の企画が。

せいや:ああ、なるほどな。

粗品:その時、俺、もう返事できんくて。「マジですか、すみません」とか言ってたけど。

せいや:はっはっはっ(笑)

粗品:気の利いた返しはできひんかって。

せいや:うん。

粗品:それ、ちょっと腹立って。誰や、と。

せいや:うん、勝手に水面下で。

粗品:そう。しかも、断られた旨も伝わってない。

せいや:結局、知らんところでお前の包茎が…

粗品:包茎が一人の女性にバレた。しかも、俺の好きな。

せいや:勝手にお前のズボン下ろして、包茎さらけ出して。

粗品:皮かぶってて。で、見つけたんですよ、もう心当たりあったから。大阪の作の番組ですよ、僕の包茎のことをを1回、企画でやった番組なんですけど、そのスタッフの人に直接会って、喋る時に。

せいや:うん。

粗品:「もしかしてなんですけど、最上もがさんに、僕の包茎のインタビュー撮らせてくださいって、オファーしました?」って訊いたら、「すみません、しました」って。

せいや:誰や。

粗品:「ちょっとやめてくださいよ」って。ABCの大阪の、いつもの世話になってるテレビの。

せいや:ああ、はいはい。あの人ね。

粗品:そう。「すみません、してました」って。「マジですか?ちょっと勘弁してくださいよ」って。

せいや:うん。

粗品:「前、粗品さんに軽くLINEで、好きな女性芸能人を教えてくださいって訊いたじゃないですか。その時なんですよ」って。

せいや:うん。

粗品:「ということは?」って言ったら、「益若つばささんと、きゃりーぱみゅぱみゅさんにも訊いてます」って(笑)

せいや:うわあ、最悪や!

粗品:なにしとんねん!俺の…

せいや:可愛い系の…

粗品:俺のビッグ3。

せいや:お前、もう終わりや(笑)髪の毛が派手な、かわいい系の女の子全員に、皮の事情、行ってんねや。

粗品:終わりです。で、全員、インタビュー答えてもらってないっていう。もう終わり。

せいや:普通は裏かぶりで断られるんですけど、ちょっと皮かぶりで断られたっていう。

粗品:やかましいわ(笑)何がやねん(笑)

タイトルとURLをコピーしました