爆笑問題・太田、ビートたけしがNHK紅白歌合戦で披露した『浅草キッド』に感動「カッコイイなぁって思ってさ、あの後ろ姿とか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年1月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ビートたけしがNHK紅白歌合戦で披露した『浅草キッド』に感動したと語っていた。

ビートたけし『浅草キッド』

太田光:『浅草キッド』、俺は生で見てたから。

田中裕二:うん。

太田光:生演奏だからさ、演奏とちょっとズレんだよ、たけしさんがさ。

田中裕二:うん。

太田光:「夢をぉ~捨てたとぉ~言わぁなぁいでぇ~」って、先に行っちゃうのを、生で合わせてく、あの感じがたまんないよな。

田中裕二:はい、よかったねぇ。

太田光:カッコイイなぁって思ってさ、あの後ろ姿とかさ。

田中裕二:うん、そう。

太田光:で、見ててさ。それがあったから。くじら屋、捕鯨船ですよ。

田中裕二:うん。

太田光:ロックにあるね。あそこに毎年、我々は『名人寄席』終わって。あそこのオヤジがさ、たけしさんの兄弟子っていうか、一個上の兄さんがやってんですけど。

田中裕二:うん。

太田光:『浅草キッド』に出てくる、くじら屋ですよ。俺らがネタ終わると、ちょうど仕込みの時間で店にいるから。

田中裕二:うん。

太田光:毎年、あそこに顔を出してね、ちょっと話してくるんだけど。で、挨拶して。それが恒例になってるんだけど。

田中裕二:恒例になっててね。

タイトルとURLをコピーしました