2025年12月22日配信開始のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、M-1グランプリ2025決勝でのエバースの2本目のネタ冒頭で「腹話術」と言い始めた瞬間に「嫌な予感がした」と語っていた。
塙宣之:エバースの2本目ね。これはね、ちょっと腹話術を町田にやるって言った時に、俺は嫌な予感がしたんだよね。やっぱりちょっとそれやると、なんかあんまり絵が見えないなぁって。
その1本目はもう、やっぱりエバースの良さはこうなんだろうな…どんどん、どんどん去年の桜のあれも、やっぱりこう…動くんだよね、町田が。で、腹話術だとなんかこう、その腹話術をしている町田っていう風になっちゃって、実際やっちゃってるわけだからね。
だからそこで、絵を浮かばせるのが面白かったのに、今回、実際に町田がそこでやっちゃっていると、なんつうのかな、本来の町田の…俺、何言ってんすかね。俺は何を一人で家帰って言ってんの?「本来の町田の」って、何なのかよくわかんないですけど。
町田君のね、この良さが少し半減するネタだったのかな。分からない、これは分からない。でも、難しい。やっぱり劇場とかでやっていたら、ああいうネタがめちゃくちゃウケるだろうから。まぁ2本目はやっぱ1本目と違うパターンのやつを持ってきて、もうここで1発勝負かけようっていう風になったから、こればかりはもう本当に難しい。
だって…めちゃくちゃ面白かったんだよ、2本目も。めちゃくちゃ面白かったんだけど、やっぱり1本目に比べてしまって、少しね。途中の腹話術のあれがあんまりハマっておらず。で、ちょっと若干ペースが崩れて、少し間違えたりしちゃったこともあったよね。
それはもう本人たちがやっぱりなんか途中で「あれ?いつもより来てないな」って感じはこっちにもね、ちょっと伝わっちゃったかなぁ。まぁ残念。



