2025年9月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポン』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが、2015年に「霜降り明星」は解散寸前の状態に至っていたと告白していた。
粗品:33… マジで?
せいや:そう、だから2025年やから。2015年がさ、10年前って考えたんよ、ちょっと。
粗品:はい。
せいや:23の時。
粗品:はい。
せいや:23の時、一番芸人生ヤバかったんですよね。
粗品:ああ。
せいや:解散まで行ってたから。
粗品:ああ、そう。
せいや:2015年が。
粗品:M-1やもんな。
せいや:そう、霜降り明星が解散しようって。
粗品:うん。
せいや:解散が一回決定してるから。
粗品:そうやな。
せいや:「解散しようか」っていう話から、10年。
粗品:うん。
せいや:あれから10年経ったから。
粗品:ああ(笑)
せいや:それ、なんか嬉しいな。
粗品:ああ、たしかに。
せいや:そう。
粗品:こんぐらいの時期やったかもな、3回戦終わって、みたいな9月。
せいや:いや、解散まで行ってたからな。
粗品:行った、行った。泣きながら。
せいや:居酒屋でね、「お疲れ様」っつって乾杯してるからな。
粗品:しとるなぁ。
せいや:いや、ほんまにだから「1回、ボケとツッコミ変えてみよう」みたいなんで試したけど、あれの別にノリなかったら、解散してたから。
粗品:そうや。せいやさんが言ってくれたんですよね、「まだ試してないことあるんちゃうか?」みたいな。
せいや:うん、ボケとツッコミ変えて、みたいな。
粗品:で、「1年やってみよう」みたいな話で。
せいや:うん。
粗品:それはたしかに熱い。
せいや:そう、そっから10年。10年…いや、V字回復したなっていうね。
粗品:たしかに、俺がボケやってた時期あったな、一瞬。せいやさんツっコミで。
せいや:そう、そう。いや、それはちょっと思ったなぁ。2015年やったんか、10年前っていう。一番ヤバかった時期。
粗品:33歳。それこそ 俺らが一番やばかった時、23で頑張ってた時で言うところの、誰ぐらいや?千鳥さんとかはもうちょっと、年いってるか。
せいや:うん。
粗品:でも、俺らが入り立ての時さ、千鳥さんとか30前半じゃなかった?
せいや:うん、そうやな。32とか。
粗品:『実は…』で無双してるとか、『ガキ使』に大悟さんが七変化出たみたいなんて、32~3歳やったんちゃう?
せいや:東京行きたの千鳥さんとか。
粗品:そんなんはちょっと重ねるな、俺も。
せいや:たしかに。

