かまいたち山内、iPhoneを「エレベーターの隙間に落とす」というアクシデントに見舞われてしまったと告白「本当、異常に最近ツイてなくて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2025年5月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、iPhoneを「エレベーターの隙間に落とす」というアクシデントに見舞われてしまったと告白していた。

山内健司:本当、異常に最近ツイてなくて。

濱家隆一:ほう。

山内健司:ありそうでなかった、今まで。

濱家隆一:うん。

山内健司:携帯電話をエレベーターの隙間に落とすっていう。

濱家隆一:え?

山内健司:意外になくない?

濱家隆一:意外にっていうか、ないよ。

山内健司:落ちるような幅あるやんか、一応。エレベーターのあのドアのところに。

濱家隆一:ああ、あるか。

山内健司:夜10時ぐらいに、家帰った時に郵便受け見て。なんかちょっと荷物あったのよ。

濱家隆一:うん。

山内健司:で、それを抱えて、エレベーター乗って。

濱家隆一:うん。

山内健司:閉まる前に、携帯をチラッと見ようと思ったら、「オーットトト」みたいな感じで、コロコロコロコロンって落ちたわけ。

濱家隆一:うん。

山内健司:ほんなら綺麗に、iPhone1台分の幅しかないところに、ほんまトースターみたいな感じでシュポンって入って。

濱家隆一:焼けて出てきた?

山内健司:いやいや、それトースターやん(笑)ストーンって落ちて、で、そのまま閉まったのよ。

濱家隆一:ふふ(笑)

山内健司:ほんでもう、次の日も早いし、新幹線のチケットも携帯に入ってるわけよ。もうクレジットカード情報とか全部入ってるわけよ。言ったら、携帯ないと今、何にもできないぐらいの状態で、夜中の10時に。

濱家隆一:おそらくエレベーター会社も対応してくれなさそうな時間帯。

山内健司:そう。ほんでもう一瞬、大パニックになってんけど、ここで取り乱すのはよくない。とりあえず落ち着こうっていうので、1回家まで帰って、ほんで荷物置いて、お茶を飲んで、ちょっとYouTubeとかザッピングしてから。

濱家隆一:いやいや、ゆっくりしすぎや(笑)

山内健司:「どうしよう…」って(笑)

濱家隆一:YouTube見てる時点でパニックやで、それ(笑)

山内健司:いやいや、パニックなってんねんけど(笑)

濱家隆一:お茶飲んで、YouTubeなんか見ぃひんもん。その行動自体がパニックになってる。

山内健司:嫁も起きてまだいたけど、別に何事もなかったかのように帰って、お茶飲んで、YouTube見て、一応嫁に「今、ちょっとiPhoneがエレベーターに落ちてん」って。「え?!」って嫁は焦ってたけど。

濱家隆一:うん。

山内健司:「うん、そやねん」って。

濱家隆一:なに落ち着いてんねん。慌てろよ。

山内健司:「ちょっと携帯貸して」って言って、管理会社とかに電話して。で、ほんなら奇跡的にそこの管理会社に聞いたら、24時間エレベーターの…お金かかるけど、エレベーターの業者来てくれるサービスがあるんで。

濱家隆一:へぇ。

山内健司:「30分ぐらい待っていただいたら、ピックアップできると思います」って。で、ピックアップしてくれて。

濱家隆一:うん。

山内健司:管理会社のところに、30分後ぐらいに取りに行ったのよ。

濱家隆一:ほう。

山内健司:ほんなら、電話対応してくれたその担当の人が、「携帯、回収できました」って。「ただ、残念ながら」って。液晶とカメラが割れてて。

濱家隆一:何階の時点で落としたん?

山内健司:いや、一階で。でも、地下があるから。

濱家隆一:深いねんな。

山内健司:ストーンって落ちたみたいで、iPhoneのレンズのところとかがもう鉄の部分がグネーッて曲がって、裏面がもうバッキバキになってて。それをなんか澑めて出されたのがすごい「何をなんかこの人、澑めたんやろ」って(笑)

濱家隆一:ふふ(笑)

山内健司:「ただ、残念ながら…」って。「全然、大丈夫です。早く返してください」って(笑)

濱家隆一:ほんでナンボかかったの?

山内健司:回収は1万円で、深夜料金みたいなんでやってくれて。

濱家隆一:まだ、良心的な。

山内健司:全然、全然。もう1万ですぐ帰ってくるんやったらと思ってやってんけど。

かまいたち山内、キングコング西野と落ち目の先輩芸人とのあまりの違いに衝撃「なるべくして…」
2024年11月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、キングコング・西野亮廣と落ち目の先輩芸人とのあまりの違いに衝撃を受けたと語っ...
かまいたち山内、天竺鼠・川原に蹴られてマジギレしてしまった過去「カッとなって…」
2024年7月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、天竺鼠・川原に蹴られて、マジギレしてしまった過去について語っていた。濱家隆一:山...
タイトルとURLをコピーしました