佐久間宣行P、村重杏奈が「おバカキャラ」ではブレイクしなかったのに『人志松本の酒のツマミになる話』で大ブレイクした理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月17日テレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、村重杏奈が「おバカキャラ」ではブレイクしなかったのに『人志松本の酒のツマミになる話』で大ブレイクした理由について語っていた。

佐久間宣行:今、みりちゃむって色んなところで呼ばれてるから。訳分かんない仕事が来る時期の人っていますよね。

伊集院光:ああ、そうですよ。

佐久間宣行:たとえば、一回りしているタレントさんを見ておくと、変わらないまま行く人もいるし、変わっていく人もいるし、面白いなって。

伊集院光:うん。

池谷実悠:いや、新しい見方ですね(笑)

伊集院光:そう。「ここでなんか掴んだんじゃないか?この子」っていう。

佐久間宣行:そう、そう。

池谷実悠:え?分かりますか?見てて。

伊集院光:「今、掴みかけたはずなのに、分かってねぇな」って子も分かる。

佐久間宣行:うん。

伊集院光:「今、そうじゃないんだよね」っていう。

佐久間宣行:だから、村重杏奈っているじゃないですか。

伊集院光:はい。

佐久間宣行:『呼び出し先生タナカ』で、バカっていうので注目されたけど、それでは仕事が全然増えなかったんですって。なんでかって言うと、使い勝手が分かんないから。

伊集院光:うん。

佐久間宣行:バカだから。でも、一回『ツマミになる話』に出た時に、「あ、コイツ喋れんじゃん」ってなったら、爆発的に仕事が増えたんですって。

伊集院光:なにかを掴んだよね。

佐久間宣行:そう。

伊集院光:あの子も、どこをぶっちゃけていいかみたいなことを。

佐久間宣行:そう、そう。でも、フワちゃんに「どこがブレイクポイントなの?」って言ったら、「うん、日テレの集合特番」って言ってた(笑)

池谷実悠:はっはっはっ(笑)

佐久間宣行:「あれ、色んなプロデューサー見てるから、あそこで結果出すと早いよぉ」って言ってた(笑)

池谷実悠:はっはっはっ(笑)

伊集院光:また驚異的な頭の良さなんだよね、あの子。

佐久間宣行:そう。だから、色んなのがあるけど、フワちゃんは「日テレの集合特番」で「なんだ?アイツ」ってなったから。

池谷実悠:なるほど。

佐久間宣行P、ブレイク前の千鳥を早い段階で起用できたのは関西ローカル番組『せやねん!』や『今ちゃんの「実は…」』を取り寄せて見ていたからだと明かす
2020年7月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、ブレイク前の千鳥を早い段階で起用できたのは関西ローカル番組...
佐久間宣行P、『ゴッドタン』でのブレイク芸人を紹介するネットニュース記事で「三四郎・相田だけ明確に外していた」ことにツッコミ「相田わい!(笑)」
2021年6月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、『ゴッドタン』でのブレイク芸人を紹介するネットニュース記事で...
タイトルとURLをコピーしました