爆笑問題・太田、林家正蔵の息子・林家たま平を「林家一門で、あんなまともな奴いない」と発言

2019年10月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、林家正蔵の息子・林家たま平を「林家一門で、あんなまともな奴いない」と発言していた。

田中裕二:三平からメールが来てさ。叔父だよ。

太田光:ダメな方。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:俺はアイツを三平と認めてないから。

田中裕二:いいだろ(笑)

太田光:四平だから。

田中裕二:ふふ(笑)で、メールが「甥のたま平が『サンジャポ』でお世話になります。色々ご迷惑をかけたりして、拙いと思いますけど、よろしくお願いします」みたいな。

太田光:お前の方が拙いわ。

田中裕二:「僕、仕事で生では見れませんけど、録画して後で見たいと思います」って。で、オンエア上ではさ、「林家一頭がいい」とかさ、三平のことをバカにしたような、三平を散々ネタにしてたから。

太田光:うん。だってさ、バカにされてナンボだから。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:だって、初代爆笑王の林家三平師匠だって、散々、そうやって言われて。「アイツは古典ができない、なんだ」って。そこを継いでんだからいいんだよ。

田中裕二:そう、そう。で、見たのかな。

太田光:本当の三平は泰葉なんだから。俺の中での三平は、泰葉なんだから。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:令和の爆笑王だから。

田中裕二:平成も飛び越えて(笑)でも、たま平君はなかなかね。

太田光:「古典をやって、新作はやらない」って言ってたから、本格派なんだよ。正蔵師匠も、正蔵になってから凄いことになってるでしょ。

田中裕二:こぶ平時代はバラエティいっぱい出てましたけどね。今は正蔵師匠になってから、あんまりね。

太田光:あんなまともな奴いないもんね、林家でね。

田中裕二:それ言うなよ。分かんないよ、別に(笑)

太田光:大体、林家一門って言うと、木久蔵師匠からさ。

田中裕二:ペー・パーさんとかね(笑)わりとバラエティっぽい感じのね、イメージはありますけどね。

太田光:なかなかないよ。楽しみだね。

田中裕二:反応いいしね。

有吉弘行、林家三平のことを「つまらない」と言っていると後輩芸人に暴露される「三平さんつまんないなぁ」

伊集院光、林家三平のことをラジオ番組で「面白くない」「終身名誉一平」と発言していると本人も耳にしていたと明かす

有吉弘行、林家三平に挨拶するも「すかしてる」と思うも桂歌丸が亡くなった直後のショックと判明「皮肉言うところだった」



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事

本日の人気記事