明石家さんま、新幹線内で1号車から16号車まで歩くことになり「乗客に見られて、中には声をかけられた」と告白「席、分からないんですか?」

2019年10月5日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、新幹線内で1号車から16号車まで歩くことになり「乗客に見られて、中には声をかけられた」と告白していた。

明石家さんま:15号車から1号車に歩いて、1号車から16号車に歩くって、結構距離あるで。

小田さくら:そうですよ。

明石家さんま:生まれて初めて、「新幹線は長い」って分かった。

村上ショージ:うん。

小田さくら:長いですよね。

村上ショージ:車内は走ってきたんですか?

明石家さんま:走ってきてへん(笑)

村上ショージ:みんなに挨拶しながら。「ウチの団体、知りまへんか?」って。

小田さくら:でも、さんまさんが1号車から16号車まで歩く新幹線って、なかなかですよね。

明石家さんま:いや、人生初。

小田さくら:そうですよね、全員振り返っちゃいますよね。

明石家さんま:一応、見ていただける。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:で、中には声をかけていただいて。「席、分からないんですか?」とか言われたり。

飯窪春菜:優しい(笑)

明石家さんま:「後ろで、借り切ってるので、すみません」って真面目な言い訳して(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「何してはるんですか?」っていうのもあった。何してはるって、俺は自分の車両を探してんねんけどな。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:結構、大変やった。だから、16号車までたどり着くのに、品川もう着いてた。

村上ショージ:はい。

飯窪春菜:そんなに歩いてたんですか。

明石家さんま:いや、かかる、かかる。品川までほんの10分。

村上ショージ:そうですね、7~8分ですから。

明石家さんま:6号車乗った時にはもう出てたからね。

飯窪春菜:そうか。

明石家さんま:そっから歩いてんから。1号車に行って、1号車からLINE入れて。

飯窪春菜:早く連絡すればいいのに(笑)



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事