霜降り明星・せいや、『結婚できない男』を好きすぎて阿部寛に「声を震わせながら」声をかけたと告白「ファンってこういう気持ちなんやな」

2019年10月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポンZERO』(毎週金 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが、『結婚できない男』を好きすぎて、阿部寛に「声を震わせながら」声をかけたと告白していた。

せいや:また言ってたな、相田さん。『結婚的できない男』で、せいやは知らんと思うけども、みたいな。

粗品:うん。

せいや:「桑野信介さんの部屋入った」みたいな。

粗品:うん。

せいや:いやもうね、『結婚できない男』ファンからしたら、あの部屋入るっていうのは、凄いことなんです、正直。

粗品:そうなん?

せいや:誰も入れへんっちゅう設定やから。

粗品:ああ。

せいや:エエなぁ。

粗品:お前、なんかあれでしょ。

せいや:はい。

粗品:昨日、『秋のオールスター祭典』みたいな。

せいや:フジテレビの番宣番組、ドラマのチーム対抗のやつね。

粗品:ええ。坂上さんMCのやつで。隣が『結婚できない男』チームやったでしょ?

せいや:いや、ホンマ呪いやな。

粗品:何がやねん(笑)

せいや:いや、『まだ結婚できない男』チームね。

粗品:『シャーロック』チームでよかったやん。

せいや:もちろんいいよ、『シャーロック』の皆さん大好きやわ。優しいし。

粗品:うん。

せいや:紳士やし。でも、なんでやっぱゆりやんやねん、ふざけやがって!

粗品:それが腹立つ?(笑)

せいや:アイツ、『結婚できない男』見てんのか?

粗品:どうやろうなぁ。

せいや: まぁまぁ、チームに入ったら入ったで、ちょっと集中でけへんかったかもな、好きすぎて。

粗品:好きすぎて?

せいや:うん、だからよかったかもしれへん。

粗品:でも、伝えてなかった?阿部寛さんに。

せいや:正直、これは後悔すると思って、そういうことあんまやらないですけど、そういうこと滅多にやらないですけども。

粗品:うん。

せいや:俳優さんやし、女優さんやったらよう行かんけど、振り絞って「収録、お疲れ様です」って大エンディングになって。坂上さんも「お疲れ様でした」みたいなんで、ワーッてみんなハケる時に、阿部寛さんの方行って。

粗品:行ってたね。

せいや:「すみません…」って。阿部さん優しいから。凄い優しい顔で「ん?どうした」みたいな。めっちゃ震えながら…めっちゃダサかったな。ダサいっていうか、ファンってこういう気持ちなんやな、みたいな。

粗品:ああ。

せいや:たまにおるやん、「手紙です」って、手震えてくれてる人。

粗品:震えてくれてる人ね(笑)

せいや:うん。「そんな緊張する?」みたいな気持ち分かったわ。声、震えながら「あの…ホンマに人生で一番好きなドラマでした。楽しみにしてます!」って。

粗品:ああ、エエやん。

せいや:「ああ、ありがとう」って。

粗品:引いてるやん(笑)

せいや:格好よかった!

粗品:ファンやなぁ。

せいや:「あ、ありがとう」って。

粗品:ファンですね。

せいや:ファン過ぎたな。



霜降り明星のANN0

本日の人気記事