有吉弘行、劇団ひとりが東京オリンピック開会式に出演することを「家族にすら言うことを口止めされていた」ことに驚き「そんなに厳重なんだね」

2021年7月25日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、劇団ひとりが東京オリンピック開会式に出演することを「家族にすら言うことを口止めされていた」ことに驚いていた。

有吉弘行:マジで…なんていうかな、こういう言い方していいのかな?今。

関太:え?

有吉弘行:関ってさ、人間として最下層にいるくせにさ…

関太:昔もダメですよ、そんなの!

有吉弘行:はっはっはっ(笑)…関さんの話は、もう終わりでいいでしょう。

関太:終わらせてください。

有吉弘行:あんまり問題発言ばっかりしてるとね、オリンピックの委員になれないかもしれませんから。

関太:狙ってるんですか?(笑)

有吉弘行:もう来ねぇだろ。

山本浩司:それはそうだ(笑)

有吉弘行:もう来ねぇだろ、オリンピック。俺らが生きてる間に。

山本浩司:そうですね(笑)

有吉弘行:劇団ひとり出てたな。

山本浩司:ああ、そうですね。

関太:ビックリしましたね。

有吉弘行:うん。

リスナーメール:開会式、我らが太田プロより劇団ひとりさん出てましたね。ラジオで裏側について話していました。

情報を外部に漏らすことができなかったため、当日も家族に言うことができず、奥さん子供は寝てしまい、まさに一人で開会式を見たそうです。

有吉弘行:そうなんだ、そんなに厳重なんだね。

関太:厳しいんですね。

有吉弘行:ああいうのってでも、事前に練習風景とかさ、カメラは入ってるじゃん。

関太:そうですね。

有吉弘行:でも、あれどこまで漏れてないんだろうな。劇団ひとりぐらいになると、タレントだから言っちゃうとすぐバレちゃって広まるから言わないだろうけどさ。

山本浩司:はい。

有吉弘行:たとえばカメラクルーの人とかスタッフの人とかさ、家族ぐらいには言ってるんじゃないかなって思うけどな。

山本浩司:家族ぐらいには。

有吉弘行:「ああ、疲れたなぁ…肩凝っちゃったなぁ」「え?どうしたの?」「ああ、いやいや」「なんか怪しいわね」ってなるでしょ。ピクトグラムやってた人たち。

山本浩司:ふふ(笑)

有吉弘行:ピクトグラムのいっぱい見てて覚えてたり。

山本浩司:ふふ(笑)

有吉弘行:「実は…」って言うでしょ。「オリンピックのあれで」って。どこまで言っちゃいけないとかって難しいよね。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事