霜降り明星・粗品、『ENGEIグランドスラム』でドッキリを警戒し過ぎて「3割ぐらいの力しか出せてなかった」と後悔

2019年8月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポンZERO』(毎週金 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が、フジテレビ系の番組『ENGEIグランドスラム』でドッキリを警戒し過ぎて、「3割ぐらいの力しか出せてなかった」と後悔していた。

せいや:(ENGEIグランドスラム)最後の方は関東ローカルですけど、全国放送終わってから5分だけ関東ローカルで。爆笑問題さんと、ナインティナインさんが来てみんなでワーッてなる、みたいな。

粗品:みんなでワチャワチャする。

せいや:フジテレビの楽しい番組の感じやって思いましたね。

粗品:あれな。

せいや:テレビで見てた。

粗品:あれ、でもちょっと、悔しくて。

せいや:うん。

粗品:もうちょっとちゃんとやりたかったなって思ってるんですよね、今、思い返すと。

せいや:ほう、ほう。

粗品:エンディング、最後の最後。

せいや:はい、はい。

粗品:ずっと『ENGEI』のディレクターっていうのかな、その人がラリータさん(名城ラリータ)。

せいや:はい、はい。ちょっと有名な。

粗品:有名なラリータさん。面白い人で。その人、『脱力タイムズ』もやってて。

せいや:ああ。

粗品:私、二回出てて、二回騙されてるんですよね。

せいや:はい、はい。

粗品:渡された台本と全然違うっていうか、台本の進行をしようとしたら、ハプニングが起きる番組やんか。

せいや:うん。

粗品:で、怪しかってん、『ENGEI』の日も。「粗品さん、今日もお願いしますよ」みたいな。

せいや:ああ。

粗品:ラリータさんの。俺は正直、「なんかおかしいな」って。

せいや:『脱力タイムズ』のラリータさんの雰囲気やったんや。

粗品:そう。面白いこと仕掛けますよ、みたいな顔をしてたし、ラリータさん。

せいや:うん。

粗品:で、説明も辻褄が合ってなかったりしてたやんか。生放送中。

せいや:バタバタしてるからね。

粗品:そう。「あれ?なんか隠してんな、この人ら」って思って。

せいや:はい、はい。疑ってたな、お前。

粗品:そうやろ。なぜか俺らが毎回、中継MCみたいなんで、毎回出る意味も…「ん?怪しいなぁ」って。

せいや:ふふ(笑)

粗品:で、ずっと疑ってて。前回はそれこそ石橋さんが来たやんか。

せいや:急にね。

粗品:ドッキリで。

せいや:はい、はい。あった、あった。

粗品:ほんで最後、ケーキ出てきて爆発する、みたいな。あれも聞いてなくて。

せいや:サプライズ。

粗品:エンディング、関東ローカルのエンディングの前に、ピンマイクに風帽つけられたんですよね。

せいや:あったな。

粗品:ピンマイクついてる人って少ないんですけど。急に音声さんが来て風帽をかぶすってことは、「この後、濡れますよ」ってことなんですよね。その時点で、「絶対なんかあるわ」って思って、ソワソワしながら「皆さん、お疲れ様でした!」とか言ってて。

せいや:うん。

粗品:で、何もなくて。

せいや:うん。

粗品:だから3割ぐらいの力しか出せてなくて。

せいや:はっはっはっ(笑)それあるよなぁ(笑)ドッキリって疑い過ぎて、全然ドッキリじゃなかった時の(笑)

粗品:やってしまった。あれは悔しいなぁ。何もなかった。



霜降り明星のANN0

本日の人気記事