麒麟・川島、おぎやはぎ矢作の「扱うニュースに興味がない」発言や小木の度重なる失言での炎上に「『バイキング』向いてない」と降板するよう勧告

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月22日放送のテレビ東京系列の番組『万年2番手だった麒麟川島が転生したら千鳥おぎやはぎ山里を従えるメインMCだった件』にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、おぎやはぎ矢作兼の「扱うニュースに興味がない」発言や、小木博明の度重なる失言での炎上に「『バイキング』向いてない」と降板するよう勧告していた。

矢作兼:今、『バイキング』とかも出てて、扱うことに興味がないことが多いじゃないですか。

ノブ:はっはっはっ(笑)

川島明:降りなさいよ、じゃあ(笑)

ノブ:ついに言いましたね(笑)

大悟:やっぱりそうなんですね(笑)

川島明:絶対言っちゃダメよ(笑)

矢作兼:それはそうなんですけど、やっぱり仕事なんでね。絞り出して言うじゃないですか。だから、あんまり思ってもいないことを言ってんのに、ちょっと余計なことを言ってそれこそ叩かれるとか。

ノブ:そうかぁ。

小木博明:それがサービス精神か分からないけど、そこで失言みたいなことをしちゃう時があって。

川島明:そう、そう。

小木博明:このままいくと、多分どこかで干されると思う。

川島明:分かる、分かる。

小木博明:どっかで干されると思う。

川島明:いや、それはだからマネージャーに言って、「降りさせてください」って言わないと。

小木博明:そろそろやめなきゃって思ってるよ。

矢作兼:でも、降りるのはな。その中でもな、どうにかやっていくのが男でしょ。
川島明:いやいや、視聴者として言うけど、『バイキング』向いてない。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

川島明:一番向いてない。

小木博明:そう、分かってる。コメンテーターできないの。

川島明:そういうおぎやはぎを見たくない。あんまり皮肉を言うとかじゃなくて、自分たちの世界でやって欲しい。そろそろやめないと。

矢作兼:そうなんですよね。

小木博明:難しいんだよ、あれ。

タイトルとURLをコピーしました