有吉弘行、『新世紀エヴァンゲリオン』を劇場版の序・破・QだけでなくTV版全26話を見てから追いかけてしまい後悔「もう26話見てしんどいわぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月14日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『新世紀エヴァンゲリオン』を劇場版の序・破・QだけでなくTV版全26話を見てから追いかけてしまい後悔していると告白していた。

有吉弘行:エヴァ、見ました?

酒井健太:見たんですか?エヴァ。

有吉弘行:見ました、ついに。

酒井健太:あら、すげぇ。めちゃくちゃ評判いいですよね。

有吉弘行:凄い評判いいね。TV版、1~26まで見ました。

酒井健太:え?

有吉弘行:26話まで全部見ましたよ。「アンタ、バカ?」って。

酒井健太:ふふ(笑)ああ、そうですか。

有吉弘行:うん。

酒井健太:じゃあ、映画はまだ行ってないんですか?

有吉弘行:映画はまだですよ。

酒井健太:これからじゃあ、まだ…

有吉弘行:まだそこはATフィールドにさせてください。

酒井健太:ああ、そうですか(笑)そっか、そっか。

有吉弘行:まだここはATフィールドでしょ。

酒井健太:俺は見てないから…

有吉弘行:セイでしょ。

酒井健太:セイでしょ?(笑)

有吉弘行:ATフィールドでしょ、ここは。

酒井健太:ATフィールドって言葉は知ってますけどね(笑)

有吉弘行:「アンタ、バカ?」「綾波」。

酒井健太:知ってます、綾波レイ。

有吉弘行:見た?

酒井健太:パチンコしかやってないんで分かんないんですけど(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)気をつけろ、使徒接近してくるぞ。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:使徒が出ちゃうからな。

酒井健太:使徒は知ってますよ。

有吉弘行:TV版見てないんでしょ?

酒井健太:パチンコでしか見てないんで。

有吉弘行:興味ないの?

酒井健太:あんま…

有吉弘行:俺もあんまりなかったんだけど。ないわけじゃないんだけど、追いつかないっていうか、もうそこをやってると新しいものもやってるから、ついていけないやって見てなかったんだけど。

酒井健太:うん。

有吉弘行:さすがにみんな映画見てて、評判いいっていうから、1~26話見たのよ。

酒井健太:すげぇ。

有吉弘行:Netflixで全部見て。で、今度はAmazonの方で劇場版、序破Qがあって。それを全部見たら、今の劇場版行こうと思ったのよ。

酒井健太:ああ。

有吉弘行:26話全部見て、劇場版のを見て。で、序まで見たら、TVシリーズと一緒なんだよ。

酒井健太:ふふ(笑)はい。

有吉弘行:俺の26話見た労力、返して欲しいっていうかさ(笑)

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:なんで誰も教えてくれなかったの?

酒井健太:そうっすね(笑)

有吉弘行:「TV版見なくて、序・破・Q見たらいいですよ」って言ってくれりゃよかったんだけど。

酒井健太:はい、はい(笑)

有吉弘行:26まで見て、「やっと見終わった…さぁ、序」って、「アンタ、バカ?」って。「私は綾波です」…また?

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:綾波の乳首に色ついただけじゃない。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:TV版は乳首に色ついてないのよ。劇場版は乳首があるのよ。

酒井健太:その違いが?(笑)

有吉弘行:その違いだけなのよ。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:それで、惣流・アスカ・ラングレー。

酒井健太:アスカちゃんですか。

有吉弘行:トラウデン直美ちゃんじゃないよ。

酒井健太:分かりますよ(笑)

有吉弘行:劇場版になったらさ、式波・アスカ・ラングレー…なんで?

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:これが、謎が謎を呼ぶってこと?庵野監督の仕掛けがくるなぁ。これはATフィールドやってる場合じゃないなって思って。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:ネットで調べたのよ、見る順番とか。どうやって劇場版までいっていいのかって。

酒井健太:はい。

有吉弘行:序・破・Qの序はまぁ大体一緒なんだけど、破・Qはオリジナルだって言うのよ、特にQは。

酒井健太:はい。

有吉弘行:だから結局見なきゃいけないんだな、序・破・Qはな。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:だから、TV版見なくてよかったんだな。

酒井健太:そういうことですよね、それ言いますよね。劇場版3つ見たら、次の見れるっていう。

有吉弘行:ああ、そうなんだね。全く知らないから、もう26話見てしんどいわぁ。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:で、今、序の途中。「今、一回休ませて」っていう(笑)

酒井健太:一番キツイ時期ですよね、だからね(笑)

有吉弘行:参ったなぁ、パチンコだけにしとけばよかったなぁ。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:下手に追いかけちゃったよ。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました