ラジサマリー

芸能人のラジオ・テレビ番組での発言まとめサイト

山里亮太、性悪な「白い悪魔」こと東野幸治の本性を暴くトークまとめ

   

選挙の落選者を見てニヤニヤ笑う


山里亮太:東野さんって、目線がすげぇなって思って。選挙特番を観ながらやる番組だったんだけど、東野さんは目線が違うんだよね。確実に落選が決まった大物議員の選挙事務所が映った時だけ、「ちょっと山ちゃんゴメン」って言って、会話を止めてニヤニヤするの(笑)

そこにね、テレビ朝日の選挙ステーションでね、「記者が捉えたプチ情報」みたいなのが入るわけ。それで、俺が東野さんの方を見ると、テレビ画面が見れないの。でも、東野さんが俺の方を見ながらしゃべってると、東野さんはテレビが見れているんだけどね。

東野さんがあの日、一番爆笑したポイントをお教えしましょうか。凄いよ。それであの人、声を出してないんだよ(笑)

ニコ生見てる人は、なんだろうかって分かんなかったと思うんだけど、東野さんが顔を押さえて笑ってたの。それで、俺にテレビ画面指さしたんだけど、その時、選挙ステーションのプチ情報のところで、「民主党が当選者の花を付けることを止めました」って出たの(笑)。その情報を見て、東野さんが「止めたって(笑)」って爆笑してたからね

南キャン・山里「東野幸治の笑いのツボ」

テレビでは「ちょっと性格悪い人」、本性は「めっちゃ性格悪い人」

山里亮太:東野さんは、ご意見番と言うか…

東野幸治:そんなんダメ。一番のペーペーです、本当に。

山里亮太:どうしたんですか?東野さん。なんで偉そうにして悪い噂立てないんですか?(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)悪い噂が怖いねや(笑)

山里亮太:はっはっはっ(笑)

東野幸治:ホンマに悪いから。

山里亮太:本当に…

東野幸治:本当の本当は、めっちゃ性格悪いから。

山里亮太:ああ…

東野幸治:テレビ上、ちょっと悪い人や、でも裏はエエ人…でも、実はめっちゃ悪いねん、俺。お前、知ってるやろ?

山里亮太:ふふ(笑)

東野幸治:俺が性格悪いの知ってるやろ?俺と酒飲んだら、ずっと人の悪口言ってるの知ってるやろ?

山里亮太:はっはっはっ(笑)

東野幸治:お前、エエ奴やから、それをずーっと公開せんと我慢してくれてんのやろ。ありがとうな、お前。

山里亮太:はっはっはっ(笑)

東野幸治:ありがとう、お前めっちゃエエ奴やな(笑)

東野幸治、山里亮太が「新大阪-東京間で2時間半の悪口を聞かされる」と察知し新幹線の車両を変えて座ったと暴露

山里も逃げたがる東野の延々と続く「悪口マシンガントーク」

東野幸治:その当日、大阪の三度君の落語会で、僕と山ちゃんがゲストで行って、次の日、僕と山ちゃんは早いから、新大阪から東京帰ったんですよ。

山里亮太:はい。

東野幸治:それで山ちゃんと一緒の車両で横の席に座りながら、今日の反省会とか山ちゃんに俺の知ってる色んな悪口を聴いてもらおうと思ったけど、山ちゃんは鼻が利くから、「これ、2時間半悪口コースやな」って思って、違う車両に。いっぱい空いてんのに違う車両にとって。

山里亮太:ふふ(笑)

東野幸治:別の車両で東京に向かった。俺もそれは大丈夫、知ってるから。どうせ2時間半、人の悪口を聞くのも吐き気すんねやろ?ごめん、ごめん(笑)

山里亮太:そんな極上の列車ツアーがあったなら、それは乗りたかったですよ(笑)

東野幸治:めっちゃ空いてんのに、「一緒の車両に乗ろうや」「分かりました」って言ってたら、「ちょっとすみません、違う車両しか空いてなかったんです」「ああ、そうなんや」って言って、乗った車両がめっちゃ空いてて、「ああ、そういうことか」って。

山里亮太:違います、違います(笑)

東野幸治:「2時間半、俺の悪口聞くのイヤやねんな」って思って。

東野幸治、山里亮太が「新大阪-東京間で2時間半の悪口を聞かされる」と察知し新幹線の車両を変えて座ったと暴露

山里に「庶民ぶるな」「田舎の中高生を騙そうとするな」

山里亮太:2年前に東野さんがここに来て、一緒にトークしてから、私のツイッターに「愛馬・大江戸線」の登場が減っているということに(笑)

「庶民ぶるな」って怒られたりとかね(笑)「田舎の中高生を騙そうとするな」とか。あの人はね、人のイヤがるポイントを突く天才なの。本当の死神はあの人だからね。

ということでございまして、私が本当に愛して・尊敬してやまない東野幸治様が来てくれるってことでね。それでね、2年経ちましたから、昔と私も色々変わりましたよ。

南キャン山里、東野幸治に「庶民ぶるな」と指摘されツイートしづらくなる「あの人は人の嫌がる点を突く天才」

山里の受験生へのアドバイスに

東野幸治:山ちゃんは、仕事順調かも知らへんけど…利用できるものは、全部利用して。

山里亮太:「利用」って言い方は、皆さん信じて欲しくないですね(笑)僕は心から話をしてるだけですから。

東野幸治:受験のエピソード(注釈:山里が受験生に、自身の受験体験談を語っていた)とか、もうどうでも良いから。みんな、知ってるから。

山里亮太:え?

東野幸治:あのね、戦争直後じゃないんだから(笑)尋常小学校からの受験じゃないねんから(笑)

山里亮太:ふふ(笑)

東野幸治:もう、分かってんのよ。みんな逆算して(山里のアドバイス)やってるから(笑)「受験日から逆算して、1週間後前から風邪引かないように…」とか、みんなもうやってるから。

山里亮太:そうなんですか?

東野幸治:アドバイスを聞く気なんか、サラサラないよ(笑)はっはっはっ(笑)

山里亮太:とりあえず、笑いながら喋るのやめてもらって良いですか?

東野幸治:はっはっはっ(笑)誰が今日日、このデジタルのご時世で、「緊張を解く方法」を真剣に聞くねん(笑)それもまた、あなた真面目に話して。バカにされてんねん、高校生から。

山里亮太:そんなことないですよ(笑)

東野幸治:そんなもん、自分で克服するし、自分の責任でやってるから(笑)誰も、お前なんかに訊かへん(笑)ラジオって、そんな媒体じゃないねん。

山里亮太:みんな、縋ってましたよ。

東野幸治:縋ってないねん(笑)40年前の話や。ラジオで深夜、受験生の悩みなんてね、チャンチャラおかしいわ(笑)やめちまえ!(笑)

山里亮太:今の西暦だけ教えてくれ(笑)

東野幸治:2015年や(笑)近未来や、もうデジタルや(笑)世界はあっという間に繋がんねん。そんな時代にラジオで、「1周間前は風邪引かないように」とか(笑)そんなもん、アホか(笑)

山里亮太:ふふ(笑)

東野幸治:これを、タクシーの運転手さんとかのおじさんが、「懐かしいなぁ」って聴いてんねん。

山里亮太:ふふ(笑)

東野幸治:やってること、懐メロと変わらへんで(笑)

東野幸治、南キャン山里がラジオで受験生に真面目なアドバイスしていて失笑「このデジタルなご時世で(笑)」

松本人志の前で「山里君はね、吉本興業が嫌いなんですよ」

チリ毛の悪魔こと東野幸治さんがですね、バッサリとこう言ったんですね。「山里君はね、吉本興業が嫌いなんですよ」って。東野さん…

さんまさんとか、笑福亭仁鶴師匠とかいてね。でも、言ったら松本さんは、今の吉本興業、今のバラエティタレントを作った、大いなる存在。「ミスター吉本」と言っても過言ではない人の前で、「吉本興業が嫌いなんだよな」って。

「いや、ちょっと!そんなこと言ってますけども」で止まるかと思ったら、具体的に「どっちかっていうと、オードリー若林とか、ケイダッシュステージとかに行きたいんだよな?」っていう、移籍の希望先まで言い出すって始末。

そういえば、この悪ふざけの帝王2人がいたなって。中居さんと東野さんっていう。もう2人でキャッキャ、キャッキャ言いながら、人の地雷原に入ってきて、凄く楽しくステップを踏んでドカーン、ドカーンやるわけ。

でも、松本さんは「そういうヤツがおった方がエエねん。みんながみんな、一個に縛られなくても。吉本の人しか絡まへんって、そんなんじゃなくてもエエねん」って。スゲェなって。器がデカイですよ。楽しく収録させていただいて。

山里亮太、松本人志の前で東野幸治にとんでもない発言をされて冷や汗「山里君はね、吉本興業が嫌いなんですよ」

キンコン西野について

リスナーメール:最近、キングコング・西野さんが、天狗以上のモンスターだと感じています。

一年前から、ネットの住民を味方にして、「岡村はマジ嫌い」と批判しているのを聞くと、「西野、どうした?」とドキドキしてしまいます。

東野さん、最近の西野さんはどうしちゃったんでしょうか?

東野幸治:はっはっはっ(笑)あのねまず、写真撮る時に肘ついたらアカン。

山里亮太:はっはっはっ(笑)

東野幸治:手のひらに顎をのせたらアカン。これやっていいのは、たけしさんだけやから、芸能界で(笑)

山里亮太:そうですね(笑)

東野幸治:まず、宣材写真を撮り直しましょう。

山里亮太:ああ、そこから(笑)

東野幸治:最初、「漫才師や」って言うてたのに、もう梶原のこと見てない。

山里亮太:はっはっはっ(笑)

東野幸治:もう、自分ばっかり。

山里亮太:そうですね(笑)

東野幸治:梶原、可哀想。

山里亮太:ええ。

東野幸治:だから、梶原さんがもう関西で上沼さんの横にいてんのよ。

山里亮太:そうですね、どっぷりハマってるみたいですね。

東野幸治:そうです、そうです。ちょっと西野君、お願いします。

山里亮太:一回、戻ってきてください、西野さん。

東野幸治:そうか、同期やもんね?

山里亮太:同期です。

東野幸治:だから、自分ら全員同期が仲が悪いから。バラバラやから。

山里亮太:はい。

東野幸治:それで、一番あっちの方を向いてんのはきんに君やし。

山里亮太:はっはっはっ(笑)そうなんですよね(笑)誰よりもこの期で尖ってるのは彼ですもんね。

東野幸治、キングコング西野が相方・梶原のことを眼中に入れていないことに苦言「もう梶原のこと見てない」

東野ファンは「低所得者。トランプと同じ」

東野幸治:南海の山ちゃんは、事前に自分でやったエ口落語みたいなのを上下(かみしも)使い分けてやるわけ。言うたら、果敢な挑戦。もしかしたらね、お客さんの女性とか引くかも分からんけど、果敢に挑戦する。お客さんはそれ気に入ったみたいな感じで、阿吽の呼吸。

山里亮太:はい(笑)

東野幸治:一方、俺はただただ口からツバ吐くように悪口(笑)笑う人、睨む人(笑)

山里亮太:ハッキリ分かれましたもんね(笑)でも、座布団で立膝ついてバーって喋ってる姿は、アレはカッコイイ。めちゃくちゃ凄い落語のクライマックス。

東野幸治:お喋りの内容、悪口やん(笑)

山里亮太:アレ、悪口なんですかね(笑)本当に、エクトプラズムのように、タールみたいなのが出てましたもんね(笑)

東野幸治:下唇から、タールがドローって垂れてんねん、アカン(笑)

山里亮太:目が真っ黒なお客さんは喜んで(笑)

東野幸治:目が真っ黒なお客さんなんて、この世で8人くらいしかおらんから、そんなんアカンねん(笑)

山里亮太:東野チルドレン(笑)

東野幸治:東野チルドレンは、低所得者層やから。トランプ支持者と一緒やね(笑)トランプの支持層やねん(笑)

山里亮太:ああ、だからああいう過激なことを言って、東野さんは高座で(笑)

山里亮太、東野幸治が落語会で30分に渡る悪口を言い続けたと明かす「爆笑の中、何人か体がピクリとも動かない人が」

 - 山里亮太, 東野幸治