今田耕司、『タモリ倶楽部』の最終回は驚きの内容だったと語る「40年以上続いたその集大成の最終回…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2025年9月12日放送のTBSラジオ系の番組『今田耕司のお耳拝借!金曜日』(毎週金 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・今田耕司が、『タモリ倶楽部』の最終回は驚きの内容だったと語っていた。

今田耕司:タモリさんのレシピ、偽物もあるらしいんです。

日比麻音子:え?

今田耕司:知らないでしょ?これが、偽レシピみたいな。

日比麻音子:ああ。

今田耕司:タモリさんのレシピじゃなくて、言ってないことも書いてあるレシピもあるんですよ。勝手に誰かがアレンジして。

日比麻音子:真のレシピがちょっと…

今田耕司:そう。その方に教えてもらったんが、タモリさんの真の豚の生姜焼きレシピっていう。

日比麻音子:うわぁ。

今田耕司:これがなぜ出てるかって言うたら、真の生姜焼きが、タモリさんご自身も、自分の言うてたレシピと違うものがネット界隈であるっていうの、耳に入ったと思うんですよ。

日比麻音子:ええ、ええ。

今田耕司:ですから、あの40年以上続いた『タモリ倶楽部』。

日比麻音子:はい。

今田耕司:『タモリ倶楽部』、40年以上続いたその集大成の最終回、タモリさんが豚の生姜焼き作ったらしいんです。

日比麻音子:ああ、そうだったんですか(笑)

今田耕司:凄いでしょ(笑)

日比麻音子:『タモリ倶楽部』って、だって色んなことを(笑)

今田耕司:最終回、色んなことあって、素材が山程あるのに。

日比麻音子:ニッチなこともやって。

今田耕司:そうです。最後はタモリさんが豚の生姜焼きを正しく作るっていう。

日比麻音子:ああ。

今田耕司:そのレシピを誰かが、文字に起こしてるんですよ。

【真のタモリレシピ】巷に氾濫する「タモリ流生姜焼き」をタモさんの訂正版レシピで正しく作ってみた♪ | 『あたらしい日日』 こんな時代のニューノーマルな暮らし方。食と農、生活情報をお届けします
3月31日は長寿番組『タモリ倶楽部』の最終回でした。最後を飾る番組のテーマは、なんと「巷の皆さん間違ってますよ!タモリ流〇〇レシピを訂正しよう」。なんで?と思いますよね。実は…。タモリさんのレシピはとても人気なのですが、どうい

日比麻音子:へぇ。

今田耕司:「こんなこと言ってない」とか。ネットでたとえば、「玉ねぎを一回レンジで温める」とか。「こんなこと言ってない」っていう。

日比麻音子:ああ、それは間違い?

今田耕司:結果間違いがあるみたいで。真の正しいレシピっていうのを教えてもらって。

日比麻音子:へぇ。

今田耕司:その通り、僕作ったんですよ。

日比麻音子:おっ。

今田耕司:めちゃくちゃ美味かったです。

伊集院光、山田五郎が『タモリ倶楽部』に出演するようになった経緯や「山田五郎は芸名」である事実に衝撃
2025年3月14日放送のテレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』にて、お笑い芸人・伊集院光が、山田五郎が『タモリ倶楽部』に出演するようになった経緯や「山田五郎は芸名」である事実に衝撃を受けたと語っていた。伊集院光:そもそ...
伊集院光、『タモリ倶楽部』の後継番組が現れてこない理由「スタッフワークの良さとタモさんの切り盛りの上手さは…」
2025年2月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『タモリ倶楽部』の後継番組が現れてこない理由について語っていた。伊集院光:『タモリ倶楽部』も終わっ...
タイトルとURLをコピーしました