バナナマン日村、熊切あさ美にドロンズ石本が求婚するも断られたという話に吉本興業のお家騒動並の衝撃「同じぐらい衝撃なんだけど」

2019年7月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 – 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、熊切あさ美にドロンズ石本が求婚するも断られたという話に驚いていた。

設楽統:まぁ、今はもう大変ですよね、芸能界。

日村勇紀:芸能界はもう、凄いですよ。連日、連日そのニュースだもんね。

設楽統:ねぇ。ちょっと芸人さんからは話しづらかったりとかもあると思うんですけどね。

日村勇紀:そうですよね。でも、それはしょうがないよ。

設楽統:ちょっと、これも芸人さん側から出た話じゃないから。石本もビックリしたとは思うんだけどね。

日村勇紀:石本?

設楽統:ドロンズの。

日村勇紀:ドロンズの石本?

設楽統:芸能界も色々大変だけどさ。

日村勇紀:ドロンズの石本の話?

設楽統:え?熊切あさ美にプロポーズして振られたって話。

日村勇紀:なに、その話?なに、その話?(笑)

設楽統:え?なに?(笑)

日村勇紀:そんな話があるの?

設楽統:俺はその話してたんだけど。違ったの?

日村勇紀:え、吉本さんと…同じぐらい衝撃なんだけど、今(笑)

設楽統:ふふ(笑)

日村勇紀:熊切あさ美ちゃんにプロポーズしたの?

設楽統:俺は今、その話だったんだけど。

日村勇紀:俺はごめんなさい、どうしても吉本さんの…

設楽統:熊切がドロンズの石本からね。昔から俺ら知り合いですよ、両方とも。

日村勇紀:特に石本は長いよね。

設楽統:ねぇ。俺は同い年かな。

日村勇紀:あ、そうか。石本って設楽さん、同い年か。

設楽統:同い年。芸人の前か。リーダーの付き人の時から知り合い。

日村勇紀:そうか。そうだよね。

設楽統:え?熊切って同い年なの?違うよね。39歳か。

日村勇紀:うん。

設楽統:なんか石本がね、熊切あさ美に「結婚してくれたらお店もあげる」と。

日村勇紀:馬肉屋たけしですよ。

設楽統:そうなんだよ、知ってるでしょ?(笑)

日村勇紀:恵比寿ですよ。馬肉屋たけしは、多分、お笑い芸人はほぼ行ったことあるんじゃないかってぐらいのね。

設楽統:お店やってんだよね。

日村勇紀:うん。

設楽統:「お店もあげるよ」ってぐらいのね。

日村勇紀:熊切にですか?

設楽統:うん。求婚されてることを明かした、と。

日村勇紀:え?そうなの?

設楽統:とともに、「石本さんごめんなさい」って断ったっていう、ブログを更新したんだって。

日村勇紀:番組で告白とかじゃなくて?

設楽統:違います。デビューしたころから石本にお世話になって。20数年の仲なのかな。で、「今でも妹みたいに可愛がってくださる優しい方」でね。

日村勇紀:うん。

設楽統:石本についてブログで書いてるんだけど。

日村勇紀:うん。

設楽統:馬肉屋たけしをやってる、と。恵比寿で。

日村勇紀:恵比寿だよね。

設楽統:「最近、あさ美が俺と結婚してくれたら、お店もあげる。馬肉屋たけしを馬肉屋あさみに名前も変えるし」と。

日村勇紀:まるごとあげちゃうんだ。

設楽統:それを会うたびに行ってくるっていうのを、一年以上、そういうのがある、と。

日村勇紀:ああ、あると。

設楽統:というのを明かした、と。「もうごめんなさい」っていうね。

日村勇紀:あ、そうだったんだ。

設楽統:そう。そういう話だったんだけど、違った?

日村勇紀:絶対違うでしょ(笑)そのニュースいつ出たのか知らないけど。俺、別にネットニュース見ない人ではないから。そこは見逃してたな。今、なかなか出てこないからさ。

設楽統:ああ、そう。今日の夕方っていうか7時前ぐらいかな。

日村勇紀:じゃあ、あんまり見てなかったなぁ。そうだったんだ。今、ネットニュース開くと、どうしてもね、吉本興業さんの話がどうしても出ちゃうからね。

設楽統:まぁね。



バナナマンのバナナムーンGOLD

本日の人気記事