ナイナイ岡村隆史、雨上がり決死隊を推す吉本興業・泉正隆が『新しい波』に出演を押し切ったら「めちゃイケも雨上がりが…」と語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、雨上がり決死隊を推す吉本興業・泉正隆が『新しい波』に出演を押し切ったら、「めちゃイケも雨上がりが…」と語っていた。

矢部浩之:危ないところもあったで、泉さん。

岡村隆史:ん?

矢部浩之:『新しい波』出演の時に、フジテレビから吉本にオファーあって。「ナインティナインっていうコンビを出したいんですけど」ってフジテレビから連絡したら、泉さんは「え?雨上がりでしょ?」っていう(笑)

岡村隆史:そう、そう(笑)

矢部浩之:「雨上がりじゃないんですか?雨上がりでしょ」って、雨上がりを凄い推してたから、俺らヤバかってん。

岡村隆史:せやねん(笑)

矢部浩之:そう。

岡村隆史:「え?雨上がりですよね?」って、何回も聞いたらしい。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「いや、あのデコボコのナイトなのか、ナインティなのか分からへんけど、デコボコのコンビなんですけど」「あ、それ雨上がりですわ」って。

矢部浩之:違う、言うてんのに(笑)デコボコちゃうやろ(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)

矢部浩之:あと、「ナイン」まで言うてるし。ヤバイ、泉さんヤバかったのよ。

岡村隆史:「雨上がり決死隊ちゃいますの?」って。それ、俺も知ってる。ずっと雨上がりを推してた。もしかしたら、あそこでホンマに泉さんが押し切ったら、なぁ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:『めちゃイケ』も雨上がり決死隊が…

矢部浩之:もしかしたらよ。分からへんで。

岡村隆史:やってたかも分からんで。SMAPとかと踊ってたかも分からへんで。

矢部浩之:ふふ(笑)違う言うてんのに。

岡村隆史:そういうもんやろ。あの当時、どう考えても雨上がり決死隊がトップやったし、リーダーやったし、最初に売れてくれるアカンっていうのが、泉さんの中ではあったやろうから。

矢部浩之:中心でやってたからな。

タイトルとURLをコピーしました