有吉弘行、ハライチ岩井との15年近くになる因縁の一件で未だに怒り「俺、腹立ってんの」

2020年2月16日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ハライチ・岩井勇気との15年近くになる因縁の一件で未だに怒りを感じると語っていた。

有吉弘行:ツイッターで言うとね、「そのやり取り、好きです」とかって人がいるんだけど。

安田和博:うん。

有吉弘行:送られてくるのよ、そういうのが。

安田和博:うん。

有吉弘行:俺にしてみれば、本気だからって思うのがあるんだけど。

安田和博:うん。

有吉弘行:設楽さんに1万円貸してる話ね。

安田和博:ああ、しますよね。

有吉弘行:これ、最近、バナナマンさんのラジオ随分行ってないから、お話の続きっていうか、蒸し返しになるんだけど。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:設楽さんに、俺は1万円貸してるんだけど、返してくれないって話。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:「しつこい」って人がいるのね。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:あと、ハライチの岩井が…10年ちょっと前ね、15~6年前に、世田谷代田の環七沿いのラーメン屋で、一人でラーメン食ってたの、アイツ。

安田和博:うん。

有吉弘行:当時、おかっぱ。

安田和博:ああ。

有吉弘行:しっかりおかっぱ。で、俺は当時、若林住んでたから、そこ通るの。

安田和博:うん。

有吉弘行:環七でね、そこを通るの。

安田和博:うん。

有吉弘行:で、ちょうど信号待ちで止まったの。で、左サイド見て、ラーメン屋におかっぱ頭の岩井が、一人でラーメン食べてるの見たの、俺は。

安田和博:うん。

有吉弘行:で、車停めて、しっかり見て、「岩井」って言おうとしたんだけど、まぁそれは一人で食べてるし、プライベートだから可哀想だなって思って行ったの。

安田和博:うん。

有吉弘行:で、当時、中山秀征さんの『DON』って番組一緒だったの、ハライチとは。

安田和博:ほう、ほう。

有吉弘行:だから、岩井に「おい、岩井。そういえば環七の世田谷代田のところでラーメン食ってたな」って言ったら、「え?行ってませんよ」って言ったの。

安田和博:はい(笑)

有吉弘行:あたふた。「いや、別に悪いことじゃないんだぞ、いいんだぞ。食ってたな、見たんだよ、昨日、車の中から。声をかけようと思ったんだけど、やめたんだよ」「いや、食ってませんよ」って言うから。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:「澤部、あんなこと言うんだぜ」「いや、なんですかね。女とかと待ち合わせしてたんじゃないですか?」「いや、テレビで別に言うわけじゃないしさ。ラーメン、昨日食ってたんだもん。食ってないって言うんだぜ」って。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:それを15年言い続けてるわけ、俺は。

安田和博:しつこいよ(笑)

有吉弘行:だって、食ってたんだから!(笑)

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:間違うわけないじゃん、当時のおかっぱの岩井なんて。

安田和博:まぁ、そうだね。

有吉弘行:当時の岩井なんて誰も知らないからさ、特に誰が言うことでもないけどさ。帽子もかぶらず、おかっぱ頭でメシ食ってたんだよ。

安田和博:ああ。

有吉弘行:「食ってたな」「ああ、そうなんですよ」って言ってくれりゃあいいじゃん。

安田和博:うん。

有吉弘行:「いえ、食ってませんけど」って。なんかやろうとしてたんじゃないかなって。

安田和博:なんかやろうとしてた?(笑)

有吉弘行:なんかに絡んでんじゃない?悪いことに。相当悪いことに絡んでるんだと思うんだよ。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:認めないんだもん、だって。だから未だに言ってんだよ、ツイッターでなんか言うと、「環七のラーメン屋でメシ食ってたもんな」って。忘れた頃だから、いろんな時効とかで「ああ、そうなんですよ」って言ってくれるかなって思って言うんだけどさ、いつも「いつまで言ってんですか」とかさ。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「俺、そんなところで食ってませんよ」とか言うんだよ。

安田和博:うん、うん(笑)

有吉弘行:何なら、一番ヤバい時なんて、「そんなところ行くわけないでしょ」って言ったんだよ、アイツは。

安田和博:ああ、そうなの?(笑)

有吉弘行:そんなわけないじゃん。世田谷代田で、下北沢とか三軒茶屋に近いところなんだから。別に誰も行かないような辺境の地でも何でもないのにさ。

安田和博:ああ、そうね。

有吉弘行:「そんなところ行くわけないでしょ」って言ったんだよ。もう、怪しいじゃん!

安田和博:ふふ(笑)ムキになって?(笑)

有吉弘行:そんなこと言う?そんだけ強い否定をするってことは、よっぽどのことがあるんだなって思って、俺、腹立ってんの。

安田和博:腹立ってんのかい(笑)

有吉弘行:なんでそんな隠すのって思って。

安田和博:そんだけ言うってことは、言ってないんじゃない?(笑)

有吉弘行:言ってなくないって。間違わないから、俺。今、コンタクト入れてるけど、当時、視力1.5だからね、俺。

安田和博:ちゃんと見えるってことね(笑)

有吉弘行:当時、カマロ乗ってるからね。窓、デカイからね。

安田和博:ふふ(笑)知らねぇけどさ(笑)

有吉弘行:車の窓、デカイから。見えるから、しっかり。

安田和博:ああ、まぁね(笑)左ハンドルだしね。

有吉弘行:左ハンドルで、左側にいる奴だから。近いから。

安田和博:ああ。

有吉弘行:写メあればよかったよ、当時。

安田和博:当時ね。

有吉弘行:でも、そんなことしたくないじゃん。

安田和博:盗撮みたくなっちゃうから。

有吉弘行:それさえあれば、あんなに強気にさせなかったけどね、と思って。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:腹立った、本当に。いつか認めさせようと思って。どうやったらいいんだろうって思って。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:当時やってたラーメン屋、潰れて新しい店になってるからね。店長の意見も聞けないからね。

安田和博:証言も?店長も覚えてないでしょ(笑)

有吉弘行:…腹立つわ、岩井と設楽さんだけは。とぼけやがって、アイツら。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:設楽さんの場合はとぼけてはないけどね。

安田和博:ああ。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事