佐久間宣行、みちょぱが「彼氏とマンネリ」というリスナーからの相談に行ったアドバイスに驚く「彼氏とラブホ街歩くってどう?」

2019年7月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行が、みちょぱこと池田美優が「彼氏とマンネリ」というリスナーからの相談に行ったアドバイスに驚いていた。

ニッポン放送系の番組『#みちょパラ』は、日曜日23:00-23:30放送中。

佐久間宣行:ラジオさ、俺、普通に日曜日にラジオ聴いてたの。『ヨブンのこと』とか聴くんだけど、仕事の帰りにラジオ聴いてたら、初めてあのラジオ聴いたの、みちょぱのラジオ。

みちょぱのラジオ聴いてたら、みちょぱにふつおたが来てて。「彼氏とマンネリで会話も少ないんですけど、どうしたらいいですか?」って悩み相談きてて。

みちょぱがすげぇんだよ。「なるほど、私こういうときの解決法、一つしか知らないんだけど。ラブホ街歩くってどう?」って(笑)

俺もうみちょぱのラジオ、これからずっと聴き続けようと思ってんだけど(笑)

リスナーメール:僕がみちょぱを意識したのは、キングオブコントにサポーターとして、みちょぱが初めて出た時でした。

一歩引いたスタンスで、主張をせず芸人を立てる、なおかつ裏でガンガンツイッターで番組の宣伝をして、しかもそれを本放送で一切触れないという、あの化け物、何なんですかね?

佐久間宣行:みちょぱを褒めるメール、いらねぇからな(笑)

いや、でもね、本当面白かったのよ、みちょぱさんのラジオ。俺、朝井リョウくんの流れで聴いてたんだけど。すげぇめちゃくちゃだったの(笑)

「ハワイ、私最近好きじゃなかったんだけど。海が汚いイメージがあって。最近行ったら凄い綺麗だったんだよね。1年前は、もっと汚かったと思うんだけど」って言ってて、なにそのフリートークっていう(笑)みちょぱ、すげぇなって思ったんだよ(笑)

リスナーメール:僕がみちょぱのラジオで一番好きな回は、「恋愛したい」という気持ちが沸きません的な、10代の子の相談に「格好つけてねぇで恋しろ、それからメールを送ってこい」と突っぱねていた回です。これ、みちょぱしか言えなくね?

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)カッコイイな(笑)カッコイイっていうか、みんなみちょぱのラジオ、聴いてんな(笑)



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事